アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ


MVTI-R

2015/11/22 22:24
画像浜名湖1周するつもりが途中で挫折(T_T)











画像遊覧船に乗って舘山寺まで








画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MVTI-Rのペダル

2015/11/10 22:24
ペダルの交換

画像ペダル:ウェルゴ M-21 132g








画像PD-M530 SPDペダル 226g


片方で94g重くなるから両方で188g重くなる・・・・・・

やせろよ・・・・・・(T_T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


MVTI-R

2015/09/23 22:27
自転車の部品組み換えが完了しました、シートポスト以外は別物、原形をとどめていません、そのシートポストも交換予定です。
画像


ちょっとお試し、なぜか浜名湖を目指しました、夕陽に染まるはまゆう大橋。
本日の走行距離41.3km、シフトの調整がいまいちビシッと決まりません、あと少し調整が必要です。
画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CDR214

2015/09/20 20:49
CDR214という26,800円で買った20インチのミニベロ、一年九ヶ月くらいかな5,000km近く走った。


画像
さんざん部品交換、変えてないのはフレーム、ハンドル、シートポスト、それ以外は別物(^_^)v
この自転車に貢いだ金額は・・・・・・・・・恐ろしくて嫁さんに言えません(^^ゞ

画像
今日気がついた、フレームにヒビ・・・・・・(;_;)


画像
走ってる途中フレームが壊れてもいけないので買い替えることに・・・・・・・自転車屋で薦められたフレームがチタン・・・・・・・値札を見ると230,000円(フレーム単体で)、買えるわけないじゃん(@_@;)
どうしよう・・・・・・・・・

画像
mouCDR214とは言えなくなる?????

でもCDR214にそっくり!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カプレオ、9S(9-26T) カセットスプロケット

2015/09/09 22:29
画像
20インチ451サイズ 組み上がりホイール カプレオ 前後輪セット 9S(9-26T) カセットスプロケット付属 、SHIMANO(シマノ) RD-F800-SS [IRDF800SS] capreo リアディレイラー 買っちゃいました。
いまついてるのは11-30・・・・・踏み切れるか自信ありませんが(^^ゞ





画像
TIOGA(タイオガ) オフセット クイックレリーズ セット






画像
【Ruler(ルーラー)】
Ruler ステム AS007N 110mm(ブラック)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CDR214

2014/02/07 23:55
画像6:50分ごろ漕艇場で朝焼けがきれい







画像







画像夕方はオモリをつけてウォーキング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャイアント・ワープ

2014/02/06 23:55
画像今日は久しぶりにMTB
総重量16kg・・・・・・・・・
ペダルが重い







画像7:00頃ボート部の練習が始まってる







CDR214のタイヤとペダルの交換

画像純正タイヤ372g








画像タイオガ [TIOGA]
パワーブロック タイヤ スチールビード サイズ:20x1-1/8インチ
275g





画像VP-469 アルミフラットペダル
185g






画像ペダル:ウェルゴ M-21
130g





約300gの軽量化

ちょっと走ってみた
画像成子の浜納豆屋さん、道路の拡幅工事が始まるらしい、どうなるのかな?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CDR214

2014/02/05 23:55
朝6時はまだ真っ暗・・・・・・・・・

画像6:30頃明るくなる








画像今日も朝焼けがきれいです


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝日

2014/01/25 20:55
画像朝の佐鳴湖
朝日が眩しい・・・・・・・・







画像注文していたタイヤが届いた、いつ付け替えようかな








画像今ついてるタイヤ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐鳴湖

2014/01/24 22:53
画像今朝も走った、なんか筋肉痛・・・・・・・・








画像ウォーキングは夜になってしまった、1時間6分・・・・・・ウェイト付けた足重い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ペダル
ペダル 注文していたペダルが届いた   VP-469 アルミフラットペダル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 21:55
[SORA]
[SORA] 注文しちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 22:24
佐鳴湖
佐鳴湖 今朝も早朝ラン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 21:35
7sから8sへ
7sから8sへ CDR214のホイール替えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 21:55
リムテープ
リムテープ リムテープが届いた、タイヤとチューブを歩散るか今のを移植するか……どうしよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 23:31
草薙神社と三保ノ松原
草薙神社と三保ノ松原 毎月1回草薙まで通っているのですが草薙神社に行ったことありませんでした。 有名な神社で南観戦から見る鳥居がばかでかいのでさぞかし大きいと思ったら小じんまりした神社でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 23:18
仮組完了
仮組完了 とりあえず仮組完了、今の後ろのギアが14-28の7ナット止め、これで手持ちの11-28の8段が付けたしクイックリリースになるから輪行もしやすい・・・・・かな? とりあえず自転車に取り付け振れ取りもまあまかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 23:58
朝焼け
朝焼け まだ暗いうちに家を出発、総長は車も少なく風もあまりない。 家からちょうど中間地点・・・・・・日の出前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/11 09:00
寒い……
寒い…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 09:28
手組
手組 注文していたリムとスポークが届いた、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 23:55
三日坊主じゃないよ・・・早朝ラン
三日坊主じゃないよ・・・早朝ラン 今日は西風、出だしがきつい、外は真っ暗・・・・・・・・ 7:00過ぎぐらいに朝日が昇る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 08:29
早朝ラン
早朝ラン 今日は曇り、風が無し暖かく感じる。 朝1時間の早朝ラン、汗かく…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 08:07
早朝ラン
早朝ラン 朝の佐鳴湖……寒すぎる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 20:52
霜 朝ラン……めちゃくちゃ寒い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 09:39
環状線
環状線 CDR214で環状線を一回り走行距離43.53km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 20:33
磐田ポタ
磐田ポタ 仕事で磐田のお客様の家まで打合せ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 23:55
CDR214
CDR214 先日ポチった自転車が届いた・・・・・・・・CDR214 20インチのドロハンミニベロ アウトレット品 26,800円+送料2,800円    安 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 23:55
興津の丸型庇付きポストA
興津の丸型庇付きポストA 今日は輪行で興津へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 22:55
森町サイクルツーリング Bコース
森町サイクルツーリング Bコース 今日はBコース 上級者コース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 22:55
森町サイクルツーリング Cコース
森町サイクルツーリング Cコース 森町サイクルツーリング Cコース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/30 22:55
磐田福田方面ポタ
磐田福田方面ポタ 磐田にお仕事でBROMPTONで・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 22:55
森町の赤丸ポスト
森町の赤丸ポスト お仕事で森町へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 22:55
天城越え
天城越え 函南駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/16 22:55
お墓=>奥山=>三ケ日=>浜名湖
お墓=>奥山=>三ケ日=>浜名湖 お彼岸ということで墓参り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 23:55
神戸へ
神戸へ 輪行で神戸へ、天気はビミョ〜 神戸駅到着、合羽切るほどでないけど   パラ    パラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 22:55
尉ヶ峰
尉ヶ峰 お盆です、お墓参りのついでに足を伸ばして尉ヶ峰まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/14 23:55
RFL静岡実行委員会定例会
 RFL静岡実行委員会定例会 RFL静岡実行委員会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/14 23:55
甲府==>芝川
甲府==>芝川 初の身延線です、朝5:34分の三島行きに乗って富士で乗りかえ甲府行き7:44に乗って10:21に甲府に到着 今日は富士川沿いを南下、身延駅まで行けたらと思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 23:55
パンク
パンク MTB、乗ろうとしたら後ろタイヤの空気がない????? 先日までなんともなかったのに・・・・・・ よく見たら釘が(:_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 22:59
BROMPTON ちょっとカスタマイズ
BROMPTON ちょっとカスタマイズ BROMPTONにあれやこれやと取り付けてみました。 BUSCH&MULLER(ブッシュ&ミューラー) CYCLESTAR サイクルスター 901/3 サイクルミラー 小さいですが後方確認が楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 23:55
BROMPTON
BROMPTON 買っちゃった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 20:57
朝日
朝日 最近、徒歩から自転車に変えました、佐鳴湖まで車で10分、1時間〜1時間10分くらい歩いて帰りは渋滞で15分くらい、合計で1時間半。 自転車なら同じコースを1時間〜1時間10分くらいで行けます、25分くらい時間ができるしガソリン代掛からない、けど寒い・・・・・いつまで続くか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 22:13
RFL静岡2013出張ミニ説明会
RFL静岡2013出張ミニ説明会 朝、自転車で佐鳴湖まで行きました・・・・・・・桜が咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 22:56
自転車
自転車 今日は自転車で買い物に、ついでにちょっと走ってみようかと… 走った距離は約35km、お尻が痛くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 21:50
スマホデビュー
スマホデビュー 朝の佐鳴湖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 07:35
チャリナビ
チャリナビ 自転車に取り付けて快適サイクリング自転車用に合わせたルートを設定できる自転車ナビ機能を搭載し、サイクリングでも活用できます。車では通りにくい細い道も探索するため、より自転車に適したルートを案内します。画面上では、自転車アイコンで位置を表示。曲がり角では音声でもガイドするので、画面を注視することなく安全に使えます。 http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U35/feature_2.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 23:55
自転車通勤
今日の朝の天気は最高だった・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 22:23
ご褒美・・・
ご褒美・・・ 今週に入って雨ばかり・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 22:30
MTB・・・・
そういえば、MTBを買ってちょうど1年がたちました。 去年の日記 http://nobushi.at.webry.info/200805/article_7.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 23:07
自転車
今日は雨です、自転車はお休み・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 22:29
今日も自転車通勤・・・
今日も自転車乗りました・・・・・・ しかし帰りは新年会があったため、会場まで自転車を運んでもらい、そこから帰宅、今日の乗った距離は12kmほど。 今年に入ってからの総距離数は46kmほどになります。 自宅からだと掛川をすぎて日坂宿あたり。 掛川は掛川城が平成6年に本格的な木造建築で再建された建物です。行ったことありませんが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 22:31
エコパスタジアム
今日も自転車で会社行きました。 合算すると2日で走った距離は34Kmになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 22:57
自転車通勤
今日は仕事始め、自転車で会社に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 22:07
MTB・・・・・
自転車通勤を本格的に始めて1ヶ月、季節の変わり目を肌で感じてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 20:30
自転車通勤
そういえば、親父は免許持ってなかった。 60歳まで雨の日も、雪の日も自転車で通勤してた。 距離は家から4kmほど、自転車で15分くらいの距離、嘱託で65歳になるまで通おていた。 どこに行くにも自転車、何で免許取らなかったのか不思議でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 21:36
ままちゃり
MTBが壊れてからママチャリで通勤してます。 時間はかかりますが、姿勢は楽ですね。 前傾姿勢でデイパック背負って30分自転車こいでると疲れます。 ママチャリ、かご付いてるし・・・・・て言うか、かごにデイパック入れて走ってると飛び跳ねて落ちそうだし。 でも背負ってない分楽だし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 21:45
MTB
壊れてしまったMTB、修理に出してお店から回答が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 22:11
ママチャリ通勤
MTBが壊れてしまい、今日はママチャリ通勤。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 20:26
自転車が・・・
5月の終わりごろ買った自転車・・・・・壊れちゃいました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 18:07
マウンテンバイク・・・・
自転車を買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 23:05

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

のぶしくんの日記 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる