アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ


『シュウさんありがとうの会』

2014/02/02 23:55
【日時】2月2日(日)13時〜15時
【会場】サンミ(Sun−mi)高松7丁目店
[a:http://r.gnavi.co.jp/p109600/map/]http://r.gnavi.co.jp/p109600/map/

〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-20
TEL 03-3546-8181
※サンミ店舗は銀座に複数ありますのでご注意ください。会場は「7丁目店」です

※会場に駐車スペースはありませんので、公共交通でお越しください。

【アクセス】
「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」の並びにあります
東京メトロ日比谷線東銀座駅A1より徒歩5分
東京メトロ銀座線銀座駅A2より徒歩5分
山手線新橋駅銀座口より徒歩8分

【会費】5,000円(2時間の立食形式ですが椅子は十分用意があります)

画像







画像







画像







画像2次会の集合写真


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


命日

2013/10/12 23:55
10月9日はKちゃんの命日
画像お花が届いたり








画像この3日間でサッカー部の友人や
後輩が来てくれた


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイク

2013/09/19 23:55
画像Aくんがバイク欲しいとか言って付きあわされたて言うか買わされたと言ったほうがいいかも
HONDA CB223S






画像今日は中秋の名月・・・・・・・・三脚無いとぶれる


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鎌田實先生著 「大・大往生」

2013/07/01 22:51
画像
今日、鎌田實先生から1冊の本が届きました。

6月28日に発売された本です。

「大・大往生」

内容は
「週刊ポスト」誌上で2010年1月から連載中のコラム『ジタバタしない』の主要な内容を大幅に再編集した単行本です。主なテーマとしては、東日本大震災、緩和ケア病棟のガン患者など、老いや死にまつわるエピソードで、これらとどう向き合って生きていくかを、鎌田實氏が、時にシリアスに、時にユーモラスに提言、指南するものです。著者がさまざまな現場へ出向いて得た体験談を、分かりやすい言葉で読者に届ける内容で、癒し、あるいは参考になること間違いありません。また、鎌田氏は永六輔氏とながらく親交があり、被災地支援などを一緒に行なっており、タイトルは永氏の「大往生」のもうひとつ上を行こう! という鎌田氏のユーモアを込めたタイトルで、帯には永氏の推薦コメント付きです。

画像
2010年3月に週間ポストに書いていただいた記事です。
多少加筆されています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


父の日

2013/06/16 23:55
父の日のプレゼント

画像娘がくれた・・・・・・・ありがたや(^_^)v







画像水に濡らしただけで即効ひんやり!
吸水性抜群で汗や水分をしっかり吸収!
軽くてコンパクトなタオル!




もったいなくて使えない・・・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中学校

2012/04/28 23:55
画像学校開放日、中学に行った。
健吾の写真が展示してあった。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


入学式

2012/04/03 23:55
画像嫁さんが写真撮ってきた。







画像横浜の入学式







画像帰りは嵐、東海道線も茅ケ崎で止まってしまったとか、あとひと駅・・・・・・・
タクシーでアパートまで帰ったとか、3,600円・・・・・・高い



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


旅立ち

2012/03/27 23:55
きょうはA君と原付バイクを国一をひたすら東へ、平塚まで運んだ・・・・・・

最初、原付に乗って平塚まで行こうかと思ったけど周りの猛反対・・・・・・

そんじゃ・・・・ということで下道を、静岡までいったけど時間かかりすぎ・・・・・・・

そんじゃ、ということで静岡からバイパス、早い早い。

画像静岡を超え、富士の道の駅により昼飯、桜エビのかき揚げ定食

箱根を越えて平塚まで約6時間・・・・・・・・高速使えば3時間だけど・・・・・・ケチだから・・・・・・
じゃなくてAくんとじっくり話したかったから・・・・・・うだらん話しかしなかったけど(笑)

A君は今日から一人暮らし・・・・・・・・これからA君と話す機会も少なくなる、20歳になったら酒でも飲みながら下らん話をしよう。



帰りも国一・・・・・ケチだから・・・・・じゃなくて、箱根からの富士山や駿河湾がきれいだったから、寄りたいところもあったし。

画像帰り伊豆によって姪っ子の子供の写真を撮ってきた

三島からの夜の国一・・・・・・・みな飛ばす飛ばす・・・・・・・怖かった、家まで高速と変わりないじゃん。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引っ越し

2012/03/24 23:55
A君の荷物を運ぶ途中・・・・・・・

画像富士さんがきれいだった。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


原付

2012/03/14 23:55
Aくんの免許がきた。

画像免許取ったお祝いに原付・・・・・・・・おかしい
自分は免許もバイクもバイトして何とかしたのに・・・・・・
今は親頼み・・・・・・・

親ばか・・・・・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
引っ越し
引っ越し 1月に決めたアパートの鍵を受け取りに平塚へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:55
「僕のルール・私の理由」エッセイコンテスト
「僕のルール・私の理由」エッセイコンテスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 21:10
下宿探し
下宿探し 今日は神奈川までAくんの下宿探し 天気は雨、足柄SAでは雪が残ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 23:27
はがき
はがき はがきが届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 21:24
お料理本
お料理本 お昼に地元のSBSラジオを聞いてると「今夜、何食べたい?!」という料理コーナーがあります。 聞いてると全てが美味しそうで・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 23:04
砂嵐
砂嵐 毎年1月2日はAくんの通う学校のサッカー部の初蹴り。 Aくんにとっての最後の初蹴り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 23:55
感想文
感想文 12月7日 地元の中学で長男 健吾 の話をさせて頂きました(嫁さんが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 23:51
Kちゃんの母校で
Kちゃんの母校で 今日Kちゃんの母校で保険の授業ということで『たった一つの命だから・・・・』ということでお話させて頂きました。 中学校の生徒、小学校の5〜6年生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 23:47
トヨタ博物館
トヨタ博物館 今日はAくんの受験、なぜか私の母校・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 23:55
あれから4年・・・・・・・
今日は、17歳、高校3年生で旅立ったKちゃんの命日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 23:04
6年・・・・
メールが来た、ブログを書き出して6年目になるとか・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/11 21:01
浜商 VS 江之島高校
浜商 VS 江之島高校 平成23年度静岡県高等学校総合体育大会サッカー競技(西部地区大会) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 23:55
ひとりぐらし
ひとりぐらし 4月から市内の病院に勤務とか、夜勤で昼間家では迷惑かけるからと・・・・ 娘のアパートの下見、まだ完成してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 23:55
隣の市の中学で
隣の市の中学で 嫁さんの同級生がいるということで今回、川向うの市の中学へお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 22:55
嫁さんの実家の近くの小学校A
嫁さんの実家の近くの小学校A 嫁さんの卒業した中学の学校区ということで2つ目の小学校で話をしました。 先日の中学で新聞に載せていただいたおかげか父兄に方もたくさんいらしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 21:55
嫁さんの母校で・・・・・
嫁さんの母校で・・・・・ 嫁さんの卒業した中学の学校区の小学校の2校と中学校で『命』をテーマにKちゃんの話をしてほしいという話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 23:01
高校選手権 4日目
高校選手権 4日目 M高校これに勝てば2次リーグ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 23:55
高校選手権 1日目
高校選手権 1日目 高校選手権が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 23:55
弘前
なぜか弘前・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 23:11
週刊ポスト
週刊ポスト 週刊ポストに鎌田先生の記事が載ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 22:27
little DJ
深夜放送で映画やってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/25 16:14
成人式
成人式 Kちゃんの同級生の成人式に招待されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 15:47
ロールケーキ
ロールケーキ 来週1月10日は地元公民館で成人式が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 23:21
観覧車
観覧車 思い出の場所・・・・・・動物園の観覧車・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 09:37
観覧車
観覧車 豊橋総合動植物公園の観覧車に乗ってきました。 というか、今年は乗せてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 21:12
ぼくちゅう 単行本全3巻
ぼくちゅう 単行本全3巻 ぼくちゅう 3巻が9月5日発売になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 22:20
ウイニングイレブン2008
ウイニングイレブン2008 PS3を買ったけど・・・・・・・・・今はだれも使ってません、ただのDVDプレーヤーとなってますが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 22:23
旅立ち
午前1時14分、Kちゃんは旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/09 01:28
動物園
動物園 10日ぐらい前から、のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)に行きたいといわれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 19:02
PSP
PSP PSPとサッカーのゲームがほしいと言い出した・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 12:00
ディズニーランド
Kちゃんからメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/06 15:01
耳鼻科の先生に言いたいこと
Kちゃんが、忘れないようにとメモをくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 21:56
痛み
Kちゃんは、夜になると痛くなるらしい、「痛かったら我慢しなくていいから言いなさい」とは言ったものの、自分ではどうにもできない・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/05 09:21
耳鼻科検診
Kちゃんは、今週一で耳鼻科に行ってます。 今日は1か月ぶりに会社を抜けて一緒に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/03 23:25
ノートパソコン
今朝、Kちゃんがノートパソコンがほしいと言い出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/02 12:14
犬も食わない・・・・
夕べやってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 19:45
RFL in お台場
RFL in お台場 7時46分の新幹線にのります。 東京の天気はどうなんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/29 07:37
運動会
今日はKちゃんの高校の運動会らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/27 10:18
体重計
Kちゃんの体重は7月の入院前43kgぐらいありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/25 22:25
携帯電話
先週の日曜日事件は起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/23 01:24
高校サッカー
子供のサッカーのことだけを書いたブログがあります。 http://20423964.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/22 08:42
サインボールとスパイク
昨日サインをくれた選手は13人いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/18 13:33
大久保グランド
大久保グランドに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/18 13:33
千羽鶴
今日クラスのみんなと先生が来てくれたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/14 22:10
学校
朝、Kちゃんが学校に行きたいと言い出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/13 19:45
ケーキ
この時期になると会社でケーキをくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/13 19:34
体重・・・・
毎日毎日症状が変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 10:20
退院
1泊だった予定が日曜日も泊まりたいということになり、お見舞いの部活の子、クラスメートが8人位来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/10 19:03
外泊許可
昨日今日と黙って家にちょこっとだけ帰ってきてたようですが・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/07 22:24
自動車学校
Mちゃんが自動車学校に通ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/06 20:12
今日の晩飯
Mちゃんからメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/05 18:06
外出
昨日、昼休みに病院に行ったらMちゃんしかいなかった。 どこ行ったと聞いたら、散歩・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/05 07:45
1年生大会
今年の1年生は9人しかいません。 9人でどこまで戦えるかです。 第一試合 終始試合を押し気味でボール支配率も高く後半3点取り快勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 23:45
ストレス
Mちゃん切れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/02 23:43
散歩
今日はご機嫌だった、着く早々に散歩に連れてけ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/01 23:44
熱が下がった、と思ったが。
昼にKちゃんの所へ行った。 昨日の夢の話しを聞いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/31 15:22
お見舞い・・・・・
今日行ったら、南米のプロチームに入ってスーパープレイをした夢を見てたらしい。そんな話をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/30 22:23
お見舞い2
昨日、高校の時の友達が見舞いに来てくれたそうです。 しかし体調が悪く会わずに帰ってもらったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/29 12:24
お見舞い
Kちゃんの中学時代の友達がお見舞いに行きたいと言ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/28 08:47
招待試合 2日目
A君のサッカー部、昨日から試合はできる限り見に行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 06:12
掃除洗濯
Mちゃんの通う自動車学校の近くに病院があります、用事がない限り病院に顔を出すようにしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 06:06
招待試合
第1戦 3:3 の引き分け 前半3点先制したのですが・・・・・ 後半、怒涛の攻撃にあい3失点、この試合引き分け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 07:31
熱が下がらない・・・・・
熱が下がると正常に近くなりますが、熱が高いとわけの分からないことを言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/26 07:24
鈴木秀人 3
今日、秀人が来てくれた。 熱があり、訳の解らんことばかり話してた、前回来てくれた時とのあまりにも違うので驚いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 11:01
先日「もう我慢なんかするな」「痛いなら痛いと言え、薬を使えば楽になるし・・・・・」という話をKちゃんにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/24 14:59
急変・・・・
今日、午後から病院に行き、4時頃先生のお話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/22 23:11
壊れた・・・・
一昨日、昼に行ったときゲームをしようとしていたが操作が分からないと言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/22 06:27
鈴木秀人 2
退院前に部屋に寄ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/19 22:02
鈴木秀人
今日は一人で舞い上がってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 00:05
お見舞い・・・・
今日の午後2時ごろ、病室に隣町のプロチーム(ジュビロ磐田)の背番号2の選手(鈴木秀人選手)が見舞いに来てくれたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 23:50
読書
Kちゃんは今日は機嫌もよく、痛みも少ないようで、結構たわいもない話が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 22:17
気のせい・・・・
昨日はKちゃんの少年団からの仲間のバーベキューがありました、皆Kちゃんの体を心配してくれてます、本人も「行きたかった」と残念がっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 22:42
夢・・・・
Kちゃんの所に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/11 21:39
今日のKちゃん
昨日は友達と2時間近くゲームをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 22:35
お見舞い
昨日夕方5時過ぎにKちゃんのところに見舞いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/06 08:26
少年団の招待試合
7月の終わり、サッカー少年団の招待試合があります。 このとき審判を手伝いに行くのですが、今年は中学1年生の試合の副審です、25分ハーフ・・・・・今日は暑かったし、へろへろです。見るに見かねた人が、公判審判代わりましょうかと声をかけてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 22:09
買っちゃいました。
朝、お父ちゃんの秘密つの口座からお金をおろし、買ってしまいました・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 12:07
ウィイレ
今日も病院に寄った、ご飯を黙々と食べてるKちゃんがいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 23:18
足代わり
今日は嫁さんが朝から病院に行ってるため、「晩御飯頼む」とメールが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/02 23:50
これから・・・・
だんだん痛みがひどくなっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/02 09:40
今やらなければいけないこと
初めて子供の病名を知ったとき、子供に言えませんでした、14歳の秋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/31 09:43
これから・・・・
病院に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/30 20:52
現実・・・・・
先日PET-CTをした結果です。腰やお尻の痛みは骨転移からきてるようです。Kちゃんにも嫁さんの口から結果を言ったそうです。今日友達が見舞いに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 21:49
PET-CT
の「調子どうよ?」 K 「ぶー」 の「PET検査するの?」 K 「あした」 の「何時?」 K 「ごぜん」 明日、午前にPET−CT受けることになりました。 http://www.seirei.or.jp/hamamatsu/center/pet/pet_default.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 08:38
サッカー部父母会
Aくんのサッカー部の父母会会長決めがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/20 23:23
サッカーボール2
今日も、会社の帰りにKちゃんの所に寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 21:27
サッカーボール
夕方、Kちゃんの所に寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/18 21:12
しやわせ?
の:「調子どう?」 K :「あんまてかんじ」 の:「何号室?」 K :「25」 の:「いまなにがほしい?」 K :「しやわせ」 の:「あしたしやわせとどけます」 K :「たのしみ」 の:「待っててね」 K :「おとうのお古は勘弁」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 21:58
入院
この間帰ってきてからもいまいち調子が良くない・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 23:57
奨学金
Mちゃんが第一種奨学金(無利息)を申し込んでありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 22:20
救急外来
今朝、Kちゃんはしかめっ面で起きてきました。 体が痛くて歩くのもきついようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/11 12:05
がんばれS中学・・・・
予選リーグ最終戦 2:1で勝つことができました。 2勝1敗1分きょう最終戦の結果次第になりました。 結果は決勝トーナメントに出場できず・・・・・ 昨日の引き分けが痛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 22:52
がんばれS中学・・・
今日は3戦目、朝から雨です。 開始早々1点先制・・・・ しばらくして2点目ゲット・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 23:06
パソコン
家に帰ってくると、Aくんがデスクトップを占領するので、古いノートパソコンを無線でインターネットが使えるようにしてお母さんに内緒で貸しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 21:39
球技大会
Kちゃんは、昨日で期末試験も終わり、今日は楽しみにしていた球技大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 23:31
がんばれS中学
先週の土曜日から中体連のサッカーが始まりました。 Aくんは2年生で試合には出ていませんがとりあえず応援してます。 初戦は1点を先制しそれを守りきり1:0 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 23:15
Pizza
会社の帰りKちゃんからメールが来た。「ぴざが食べたい」来るのはこんなメールばかり・・・・・ピザ屋に寄ってる自分がいる・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 23:16
耳鼻科・
今日は1ヶ月ぶりにKちゃんの耳鼻科検診に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 18:33
父の日
昨日は父の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/18 08:59
文化祭
Kちゃんの学校の文化祭が金、土とあったようで今日は休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/11 15:58
朝起きたら・・・
今日起きたら、Kちゃんも起きていて、嫁さんが妙にニコニコしてました、ちょっと気持ち悪い気がしましたが、今日何かいいことがありそうな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 08:45
父母会総会
昨日はサッカー部父母会総会がありました。 三年生の父母会最後の仕事で私は司会をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 23:30
最終戦
5月5日。M高校3年生最後の公式戦がありました。 場所はエコパのそば人工芝グラウンド、相手はKちゃんの少年団時代のフォワードのいるK高校。 3対1で最終戦を飾ることが出来ました。 2点目は少年団時代からの仲間です。 点を入れた後シャツを脱ぎ中にKちゃんの練習着のユニホーム着ていました。最終戦に最高のパフォーマンスを見せてくれました。 しかしそのパフォーマンスでイエローカードももらってましたが・・・・ 相手の1点は少年団時代のチームメイト・・・・ 最後を勝利で飾り、十分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:56
応援
5月3日、4日と2位リーグ試合がありました。 2試合とも負けてしまい県大会の出場はなりませんでした。 今日、5月5日が3年生最後の公式戦になります。 Kちゃんは少しでも仲間と一緒にいたいと思い明日は皆と行動を共にするようです。 もっともっと、たとえ試合に出れなくてもサッカーの応援をしたかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 03:53
誕生日
今日はAくんの誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/03 22:48
サッカー部
A先日インターハイ予選のリーグ戦の最終試合がありました。 勝てば県大会出場決定・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 15:42
スクーター
Mちゃんのを取りに行きました。 そこでヘルメットを買い、スクーターの説明を聞き、エンジンの始動のしかたから、乗り方まで教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/29 23:46
子供部屋の引越し
Aくんの部屋が出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 22:59
インターハイ予選
昨日からインターハイの予選が始まりました。 昨日は仕事でしたが、今日は見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 23:05
たけのこ
Kちゃんがたけのこ・・・・と言ってたので、伊豆にいる姉さんに、たけのこ送って欲しいといったら早速送ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/11 14:04
スクーターとパソコン
今日はMちゃんの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/09 18:06
ラーメン
Kちゃんとラーメンを食べにいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 22:59
耳鼻科検診
Kちゃんと、いつもの耳鼻科にいきました。 1ヶ月半ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 22:20
大学生
今日からMちゃんは大学生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 20:59
入学式
今日はMちゃんの入学式。昨日は大荒れの天気も今日は良い天気です。 こないだ原付きの免許を取ったので、50CCのバイクがほしいとか言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/05 06:45
帰省
KちゃんからPM11:00頃出発したとメールがきました。 今日の午前中には帰って来ると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 00:33
始業式
明日、Kちゃんが始業式に出席するために帰ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 09:13
土佐清水の帰り道
朝5時起床 5時40分頃出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/02 05:14
足摺岬と水族館
今日は足摺岬のそばにある、四国第33番札所 土州足摺山金剛福寺と灯台、水族館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 17:53
土佐清水
昨日から無線ランでインターネットが見れなくなりました。 ノートに携帯つなげて書いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/30 22:37
リフォーム
住宅のリフォームを考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 18:21
症状
2月14日のMRIの結果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 22:40
病院について
主治医の先生に「来年の正月は今年のような穏やかな正月は迎えられないでしょう」と言われました。 「抗癌剤治療を考えてますが、これで治るのではなく腫瘍を出来るだけ大きくならないように、少しでも症状が出るのを先延ばしにしようとする考えです。」「今後、痛みをどのようにケアするか医療チームを作って検討中でした」と言うのが病院の見解です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/22 21:34
免許
Mちゃんが原付免許を受けて、免許をもらってきました。 学校にバイクで通うように考えているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/21 15:53
土佐清水
嫁さんが行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/19 18:56
晩飯
今日は、嫁さんも、バーちゃんもいない。 晩飯はMちゃんが作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 23:18
入院3週間目
Kちゃんが入院して3週間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 22:47
負けた??
の「調子どーよ?」 K 「小学生とサッカーやったらはしゃぎすぎて昨日ダウン」 の「小学生にしどうぢたのか」 K 「小学生に負けた(泣)」 の「何やってるんだ」 K 「まぁ病人だで(汗)」 の「何やって負けたんだ?」 K 「ゲーム」 の「あんまりはしゃぎ過ぎないように」 K 「ホント気をつけます(泣)」 の「飯は食えてるか?」 K 「検査あるから食べてない」 の「なんの検査?」 K 「CTとMRI、造影剤で気持ち悪くなるからじゃない??よくわから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:42
友達
の「今日はどさむい。そっちはどーよ」 K 「ちょーいい天気」 の「ボールけってるかい?」 K 「夕方」 の「どこで?」 K 「小学校、今日は補助科の兄ちゃんもやる」 の「友達できたか?」 K 「補助科の兄ちゃん」 の「にーちゃんサッカーウマイか?」 K 「さぁ、野球やってたてさ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 23:31
屋上からの景色
屋上からの写真を送ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 20:16
4級審判
去年11月に、4級審判の継続の講習会を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 23:58
自主トレ
屋上でサッカーボールを蹴ってるらしい。 おもいっきり蹴って、ネットを飛び越え下に落としたらしい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 22:05
乗換え・・・
の「そっちは暖かいか?」 K 「今日はどさむい」 K 「昨日はちょー寒かった、今日はちょい寒い」 の「そういえば来週お母さんが行くみたい」 K 「来週!?何日!?何日間!?」 の「たぶん金曜日か土曜日、2〜3日」 K 「あのヒト新幹線乗り間違えんか心配」 の「1回行ったことあるから大丈夫やろ」 K 「そんトキ乗り間違えてめちゃ体調悪いオレにツッコまれてるんですすケド」 の「でも、ちゃんと帰ってきてるから・・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 23:22
元気してますか?
の「元気してますか?」 K 「今日は微妙」 の「頭痛いんか?」 K 「まぁまぁ」 の「がんばりいや!」 K 「はーい、オムライス食べたいな(笑)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 22:09
食べたい物
の「飯食えてるか?」 K 「ぼちぼち」 の「夕べ何食べた?」 K 「刺身」 の「旨かった?」 K 「微妙」 の「今まで一番美味しかった食べ物は?」 K 「父さんのハヤシ <=嘘」 の「食べたい物あるか?」 K 「きゃびあ」 の「お母さんに言っとくね」 K 「むだぢゃ」 の「今度、晩御飯の写メールおとうのPCに送ってくりょ」 K 「めんどい」 の「そうかい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/06 23:30
アメダス・・・
の「天気どうーよ、昼から雨です」 K 「朝はひどかったケドモーとっくにあがった」 の「じゃあ夜にはあがるかな、ありがと」 K 「アメダスがわりかよ、天気予報をみなさい、ケドかなりひどかったよ」 の「アメダスK様、また天気予報お願いしますだ。」 K 「テレビをつけなさい」 の「天気は西から崩れます、生の情報が一番」 K 「あっそ、9時には上がってたよ」 の「いつから降り出した?」 K 「さぁくらい時間に目開けたけどそのときはザーざー」 ・ ・ ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 18:05
お雛様
3月3日、お内裏様と、お雛様だけ出しました。 夜は散らし寿司・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 22:04
ノロウィルス?
昨日の夜からお腹の調子が悪い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 22:21
卒業式前夜
明日は、Mちゃんの卒業式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 23:23
洗濯
の「調子どーよ」 K 「まあまあ」 の「洗濯してる?」 K 「うん」 の「飯は食えてるか?」 K 「まあまあ」 の「友達できたか?」 K 「できなぁい(T_T)」 の「同年代の子はいないの?」 K 「まだ見てない」 の「年寄りばかりか?」 K 「まぁお兄さんくらいのヒトはいる」 の「まあがんばってくれ!」 K 「はぁい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 22:39
ケータイ2
K 「近所のDoCoMoショップは30800円だった」 の「高!!」 K 「いくらまでなら出せるよ!?」 の「おっかさに相談」 K 「そしたらおとうに聞かんとわからんとか言われた」 の「おとうは金無い・・・・、給料はみなおっかさにやってる」 K 「まぁとうさんからも言ってみてや」 の「怖くて言えん」 K 「なんでぇ」 の「怖い、怖い、怖い」 K 「イイから」 の「しらん!て言われた」 K 「機嫌いいときに言えよ」 の「ぼちぼち言っとく」 K 「おねがいしまーす」 の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 23:16
ケータイ
の「おはよー調子どーよ?」 K 「まぁまぁ てかケータイ買って」 の「なんで?」 K 「テレビと音楽(^_^;)」 の「テレビ無いの」 K 「お金かかかるし、20時間千円」 の「携帯のテレビは目が疲れるよ」 K 「そうかぁ・・・使い分ければ、あと音楽着うたフルとかも対応して欲しいぢゃん」 の「携帯高いし・・、iPodの安いの、金かかかるし気が向いたら考えよう」 K 「iPod買うならパソコン欲しいぢぁん、D903iTV考えてる」 の「いくら?」 K 「それは分からん、先月出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/27 09:24
土佐清水
嫁さんが帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 10:57
携帯メール
のぶし「調子どう?」 Kちゃん「ふつー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/24 21:41
旅立ち
昨日は、皆でわいわいピザを食べ、Aくんと遅くまでサッカーゲームをしたり将棋をしたりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 10:33
biglobeのブログ
biglobeのブログは知り合いには公表してませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/21 22:50
退院ん
今日、Kちゃんが退院してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/21 22:13
進級・・・
Kちゃんは、3学期に入り、1ヶ月近く休んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 23:50
土佐清水・・・・
土佐清水て何処だろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 21:20
新横浜
昨日、新横浜駅前にある、新横浜駅前診療所というところに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 23:51
− タイトルなし −
今日は横浜まである先生を尋ねていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 22:44
・・・
Kちゃんは2日前からまた別荘にいます。食べ物がうまく飲み込めず、食事に時間がかかるようになってしまいました。 薬を飲んでいれば何とかなっていたのですが、ちょっと体力が落ちると薬ももどしてしまい、食事がうまく出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 19:37
新人戦県大会 2日目
2回戦 M高校は前半チャンスを再三作りました、15分には先制することが出来ました。 しかし、前半30分同点を許してしまいました。 M高校もチャンスを作るのですが、決定力がありません。 さすが静学、スペースにボールをいれてきます。 ついに後半30分逆転を許してしまいました。 いい試合を見せてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 20:11
新人戦県大会 初日
10日の試合結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/10 21:38
誕生日
今日はKちゃんの17歳の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 20:50
点滴・・・
また脱水症状を起こしてしまった。 嫁さんが午後から病院に連れて行き今日は点滴を打って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 20:44
娘とデート・・・・?
昨日は夕方、Mちゃんとショッピングセンターに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/05 22:31
落し物
Aくんが、映画(ドロロ)を見に行くと出かけていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:30
エコパ
エコパといってもめちゃくちゃ広いです。 スタジアムで決勝、補助グラウンドで3位決定戦、人工芝グラウンドで5位、7位決定戦がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 21:49
十日ぶりの学校
Kちゃんは、今日午後から学校に行ったようで・・・・ 明日はエコパで7位決定戦の試合を応援に行く為にちょこっと学校に顔を出したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/02 21:40
お騒がせしました。
皆様には心配をお掛けしました。 きょうのKちゃんは痛みも少なくなり、食事も多少取れるようになってきました。 帰り、お寿司を持って帰ると、Kちゃんも、マグロとか鉄火巻とか少しは食べ、居間で漫画が読めるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/01 22:24
弱気・・・・
Kちゃんは帰ってきてから体調がいまいち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 22:42
退院しました。
今日、退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/30 22:42
昨日の試合結果
昨日の試合結果 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 20:12
5位決定戦
昨日、敗れてしまい、エコパスタジアムの決勝の夢は消えてしまいました。 今日勝てば5位決定戦に残れるのですが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 21:38
決勝トーナメント1日目
決勝トーナメントとなると強豪校ばかりです。 今日はK高校との戦い、この学校は2年前、中体連で全国制覇した学校です。 試合は、まず1点先制、すぐに追いつかれ、前半終了。 後半逆転され、しばらくして追いつくという展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 20:38
・・・・・
帰りにKちゃんの所によりました。 夕飯は家で作ったカレーを食べたようで・・・・ しかし食欲がないようです、イチゴや苺大福が置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 21:40
・・・・
帰りに、病院によった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/25 22:00
耳鼻科検診の日
今日が耳鼻科検診で予約してあった日です。 点滴で、すっかり元気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 08:41
脱水症状
Kちゃんがまた脱水症状を起こしてしまった。 昨日は学校に行ったけど帰って疲れたらしく、食事もせずにすぐ寝てしまったが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 22:51
新人戦決勝トーナメント
1月27日から決勝トーナメント ベスト8ともなるとどこと当たっても強いとこばかりです。 M高校は2年前、中学で全国制覇したチームの私立K高校との対戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:10
昨日の結果
M高校はKK高校に5対1で快勝、あとはHH高校の結果を待つだけでしたが、HH高校は2対0で勝利、あとは得失点差ですが、結果は表のとおりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 22:12
新人戦3日目
今日はKK高との対戦、M高校は勝ち点3、KK高は勝ち点4でグループ1位、ここで勝てば勝ち点でグループ1位になれる、しかしHH高校も勝ち点3、その試合結果次第でグループ1位になれないかも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:04
明日は・・・
明日はKちゃんのサッカー部の2次リーグ最終戦。 明日の対戦相手はKK高校、会場もKK高校のグランド、完全アウエイ状態です。 KK高校はグループ1位の勝ち点4、M高校は勝ち点3です。 勝てば勝ち点6になり、HH高校とIN高校との結果しだいで次にいけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/19 23:28
絵・・・・
我が家には、ばあちゃんが買った絵やら壺やら観音様がいくつかあります。 そのうち3つを処分することになりました。そのうち2つは近くのお寺で処分したとのことで、1つは美術館に寄付したとか、館蔵品目録の写真集が置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 22:36
神頼み
嫁さんがどこかで見てもらった。 飾ってある絵が悪いとか、観音様が悪いとか・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/17 23:34
新人戦2次予選リーグ途中経過
M高校は1勝1敗勝ち点4、1月20日は、1勝1分のKK高校と対決です。 是非勝って次に進んでもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 21:27
新人戦2日目
今日はSC高校のグランドでHH高校と試合がありました。 ボール支配率はM高校のほうが上回っていたと思いますし、シュートの数もかなり多かったと思うのですが・・・・・・ 相手のカウンターの精度が高く、少ないチャンスを確実に物にしたHH高校に1:3で負けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 21:37
新人戦1日目
今日は、M高校のグランドで10:00から試合がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 19:42
新人サッカー大会
高等学校新人サッカー大会西部地区大会2次リーグが明日から始まります。 Kちゃんの入ってるサッカー部はシードで2次リーグからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 21:58
耳鼻科検診
今日はKちゃんの耳鼻科検診の日、17時頃病院に行きました。 6日に退院し、9日から学校で今日まで調子はよさそうです。 部活でボールが2重に見えたりするこは無いようですが、距離感が掴みにくいといってました。 ただ頭痛は相変わらずで、薬を飲まないと我慢できないようです。 退院してからUFTをどこかにやってしまったようで飲んでないといってました、たぶん副作用が出てきてないから調子が良いようですが、飲まないと進行を早めるようで、しきりに飲むように言われました。 先生の考えは、入院してきつい抗癌剤を進めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 20:44
オセロ
正月、子供たちとオセロをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 21:10
退院
脱水症状を起こし別荘送りだったKちゃんは元気になって退院してきました。 調子が良いときと、悪いときの落差が大きすぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 00:31
点滴・・・
Kちゃんは昨日から別荘にいます。 何を食べてもはいてしまい、脱水症状を起こしていましたので点滴をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 23:24
耳鼻科検診・・・
Kちゃんは、2日の初蹴りではサッカーの試合をし、昨日は部活に行き、午後から高校サッカーも途中まで一緒に見てたけど、眠いといって寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:53
結論は明日・・・・
Kちゃんは、今日も部活に行きました。 1月13日、14日と新人戦があります、サッカーに夢中になることで、嫌なことは考えないようにしている気がします。 Kちゃんに、明日どうするか、どういう考えか聞いてみました。 抗がん剤治療の件は、やらなければいけないと思ってるらしいが、強い抗がん剤はやりたくないし、学校は休みたくないと言ってました。 早めの治療が大切です・・・・・ 今後どうするか明日結論を出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 22:58
M高校初蹴り
今日はKちゃんの通うM高校の初蹴り。 朝7:30集合で準備開始。 フランクフルトやら焼き鳥、おでん、うどん、おにぎり・・・・など 天気が心配でしたが何とかもてます。 9:00ぐらいからOBたちが続々と集まりゲーム形式で開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 16:58
今年最後の耳鼻科検診
今日はKちゃんの今年最後の耳鼻科検診でした。 検査は25日に済ませてあったので、今日は先生の話がメインです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 20:52
2重に見える?
Kちゃんは、最近頭痛がひどく、何か物が2重に見えるようになったとか言ってた。 今日は、珍しく自主的に耳鼻科に行くとか言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 21:15
クリスマス
メリークリスマス Aくんに50cmくらいのお菓子の詰め合わせブーツ Aくんは、お菓子があれば、何でもいいのだ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 20:22
ジュビロびっくり袋2006
子供のクリスマスプレゼントもかねて買ったジュビロびっくり袋が届きました。 福西のユニホームTシャツ、船谷のタオルマフラー、金の下敷き、成岡のサイン、ゴンの液晶クリーナーストラップ、2005年のジュビロの写真集、エコパのチケット、バンドエイド、ジュビロ甘栗、ジュビロ君のマスコット人形、カレンのうちわ、全部で11点入ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 23:06
もうじき冬休み
風邪をこじらして学校を休んでいたKちゃんが昨日から学校に行てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/19 22:53
ディズニーシー
朝早く起きて、東京ディズニーシーに行きました。 Kちゃんは、頭痛がひどく嫁さんと2人はキャンセルしてしまいました。 結局Mちゃんと、Kくんと、のぶしの3人で行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 21:03
耳鼻科検診
午前中病院に行きKちゃんの件で相談し、夕方予約を入れました。病院にって診察してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 19:42
体調、いまいち・・・・
Kちゃんの調子がいまいちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 21:20
風邪
Kちゃんが風邪をひいてしまったみたい。 沖縄から帰ってきて、かなり温度差があるようで、日曜日に体調を崩してしまいました。 というか、沖縄行く前も調子悪かったが、帰ってきたらいっそうひどくなってしまった。 しかし今日1日学校休んだら良くなってきたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 21:25
修学旅行から帰ってきました
Kちゃんが、修学旅行から帰ってきました。 セントレアから飛行機に乗って、沖縄・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 20:15
来週は東京ディズニーシー
12月17日は家族で東京ディズニーシーに行く予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 22:02
修学旅行
Kちゃんは今日から修学旅行 沖縄に行きました。 お土産が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 20:39
首が回らない・・・
Kちゃんは最近首が痛いとか言い出しました。 サッカーをしてちょっとした刺激で痛いし、パスを出すとき、もらうとき、首がうまく回らないようです。 頚部リンパ節の放射線治療を受けてからなのか、首がうまく回らなくなってしまったようです。 今日病院に行ったらしく、16日に撮ったMRIを再度見てもらったら、異常は無いと言うことでした。でも首の後ろに何かふくらみがあるようで・・・・ やはり放射線の影響が大きいように言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 22:09
クリスマス・・・・
Aくんは半年くらい前ゲームばかりしていました。 それを見た母親がゲーム機を隠してしまいましたが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/29 23:36
修学旅行
Kちゃんは、12月に修学旅行で沖縄に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/28 22:55
合格
Mちゃんが、今通ってる高校の隣にある、同系列の看護系の大学に合格したと言うメールがきました。 Mちゃんも、試験と言うか、ナイチンゲールの活動と同時期に活躍した人たちを年表にまとめて、15分くらいで先生たちの前で発表したらしい。 夜中の2時、3時まで調べごとしたり、まとめたり、かなりがんばっていたようです。 多少パソコンの使い方も覚えたようで・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/24 17:39
耳鼻科検診
Kちゃんの耳鼻科検診に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/16 20:42
MRI
明日はKちゃんの耳鼻科検診。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 22:27
明日は入学試験
Mちゃんは、今週朝が早い、朝6時前に家を出て7時半に学校に着くようしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 22:15
臨時保護者会
今日の、Mちゃんの学校の臨時保護者会、集まった父兄は20人ほど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 22:25
ディズニーシーに行きたいなー
12月17日東京ディズニーシーの新幹線で行くツアー申し込んでしまいました。 毎年好評らしく、申し込みが多いと抽選です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 22:54
未履修問題
Mちゃんの通う高校から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 22:04
補習授業
Mちゃんの足りない科目は1教科らしい、世界史は履修したらしいが、情報とか何とか言ってた。補習を受けなければいけないのは特進科のごく1部の生徒だけみたい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/27 22:51
高校必須科目
静岡県内、少なくとも15校で未履修 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 22:34
ガンバレM高校・・・
昨日から、高校選手権二次リーグが始まりました。 昨日は、裾野市営グランドでKG高校と試合をしました。 残念なことにM高校は0:2で負けてしまいました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 18:38
耳鼻科検診
1ヶ月に1度のKちゃんの耳鼻科検診の日、PM4:30に予約してたけど、いつものようにPM5:30頃やっとお呼びがかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 20:17
頭痛
朝、Kちゃんの寝起きは最悪です。 今日は、頭が痛いと言ってなかなか起きなかった。 結局学校を休んだ。 親としては頭痛の原因が何なのか心配です。 「自分の体は自分しか分からない、健康管理はしっかりしろ」と16歳の子供に言うのも酷な話か? PET検査もどうするのか?と聞いてしまった。子供に決めさせるのも難しい・・・・・ どうしたものか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/10 17:34
秋祭り
昨日今日と秋祭り。 子供には100円のワッペン代で数千円の商品券がもらえる。大盤振る舞いです。 Mちゃんは受験生。 Kちゃんは練習試合でくたびれ果てて帰ってきて・・・ Aちゃんは練習から帰ってきて、法被着て飛び出していった。 写真はMちゃんが撮ったものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 21:24
4級審判講習会
今住んでる地域にサッカーのレフリーコミュニティという組織がある。 サッカーの審判活動を通じて地域のサッカー少年団、中学サッカー部や父親サッカーなどの活動が地域に密着し地域住民に愛される組織になるように支援することを目的とする。 少年団を卒団した4級以上の審判資格者は卒団後1年間は義務とする、ということで続けてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 22:41
ガンバレM高校
静岡県の高校選手権もベスト16が決まり、二次リーグの組み合わせが決まりました。 A,B,C,Dブロックに別れ4チームづつ上位2チームが決勝トーナメントになります。 どのブロックも強豪ばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 22:31
買い物
Kちゃんのスパイクの買い物に付き合わされた。 欲しいスパイクが最初に行ったスポーツ店に無く、他のスポーツ店にも無く、また最初に行ったスポーツ店に行って、気に入りそうな物を探し出した、それが長い・・・・・ ベンチでついうとうとしてしまった。 これが今回買ったスパイクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 17:06
勝っちゃった
高校選手権の試合が私の卒業した学校のK東高校でありました。 卒業してから1度も行ってないので30年ぶりです。 学生時代は、周りは畑ばかりで何も無いところでしたが、今は環状線がすぐ横を走り、スーパーや工場、住宅が周りを囲みだしました。 校舎は変わりないのですが、いろいろな施設ができていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 20:44
ガンバレM高校
高校選手権の途中経過M高校昨日は6:1と快勝、23日K高校のグランドで勝てば2次トーナメント進出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 21:08
高校選手権始まる
高校選手権11次トーナメント、第3シードのM高校、今日はホームのM高校のグランドでN東高校と対戦3:0でとりあえず明日へ・・・ 明日は相手チームのホーム湖西運動公園でK西高校と対戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 21:19
耳鼻科検診
Kちゃんの耳鼻科検診、オランダ土産を持っていきました。 「はなくそ」がたまってるくらいでとくに問題はなかったです、ただ時々頭痛がして保健室で寝てることがあるらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/14 21:53
誕生日
Mちゃんがミスタードーナツを買ってきてくれた(これが1人分)。 やはりもつべき物は娘である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 22:18
新人戦2日目
A君の中学新人戦も2日目、今日2勝すれば県大会出場が決まりますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 17:36
アルバム
Mちゃんの2005年3月のアメリカホームステイとKちゃんの2006年8月のオランダ遠征の写真アルバムにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 22:47
新人戦
今日からAくんのサッカー部の1年生大会が掛川市のグランドでありました。 1試合試合目はK東中学、ボール支配率80%くらいというかゴールラインまで相手のボールは来なかった。 20くらいシュートを打ったのに入ったのは2点だけ、決定力不足、相手のシュートは0、キーパーの出番なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 19:24
激励会
夏休みも終わり、高校サッカーの集大成、高校選手権が始まります。 今日は市内のホテルで激励会がありました。 3年生5人、二年生約30人、1年生が約25人、マネージャー3人、子供たちが総勢60人以上、父兄、OB会会長、先生、コーチ等60人以上、120人以上集まりました。 開会宣言や先生の話も終わり、3年生から自己紹介、最後の選手権に掛ける思い。 2年生の、選手権にどれだけ出たいかのアピール合戦と、オランダ遠征のしょうも無い、裏話。 1年生の、どんな形でも選手権のサポートをする心意気など聞か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 22:57
オランダ
アムステルダムに行ったという証拠写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/29 22:59
オランダ遠征
なにかいろいろあった遠征のようです。 その遠征も今飛行機の中・・・・・・・ 着いた途端に一人スーツケースが無くなってしまったり。 高速道路で先生のトランクを落っことしたり・・・・・・・・・・・ 時間通り予定が運ばなかったり。 Kちゃんが明日帰ってくる。 どんな思い出ができたのか楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 23:42
オランダ遠征
3日目(8/23) 欧州人は気まぐれらしく予定時間がコロコロ変わったそうです。 午前中はオランダサッカー協会のコーチもトレーニング。 午後はオランダのチームと試合Aチームは4−1の快勝、Bチームは3−3のドローだったそうです。   4日目(8/24) 午前中はオランダの指導者(ヤン・プラウン氏)にやってもらい午後から試合。 Aチームは1−2の逆転負け、Bチームは追いつかれ1−1のドローだったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 23:21
遠征初日
午後9時半頃連絡が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 23:17
荷物
昨日は夜中までKちゃんの荷造りだった。 スーツケースの総重量が25kg、重量を20Kg以下にしないといけないと言って、ズボンを減らし、シャツを減らし、傘を小さいものにして21kg・・・・・・ 後は何を減らすか、ユニホームやスパイクは持ってかないといけない・・・・・ 携帯電話、ドライヤー、デジカメ・・・・・ドライヤーをやめた、サンダルをやめた・・・・・ 19kgになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/21 23:24
ヨーロッパ研修
Kちゃんは8月21日〜8月29日の9日間ヨーロッパ研修と言うことでオランダに行きます。 家にでっかいスーツケース(レンタル)が届き、今詰め込み作業中・・・・ていうかまだ準備あまりできてないような・・・・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 20:43
審判着
この間、Kちゃんはサッカーの4級審判の講習会を受けた、30人くらいいる部員の中で5人受けたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 21:17
耳鼻科検診
今日はKちゃん朝7時にエコパに集合でサッカーの試合と観戦、途中昼過ぎに帰ってきて耳鼻科検診、PM4:00に予約してある。 いつも1時間以上待たされるけど今日は10分も待たなく呼ばれた。 問診をして、ファイバースコープで鼻の中を見て、耳の中を見て、変わった症状が無いか、旅行中必要な薬があるかとか聞いて終わり。 変わったことも無さそうだし、今のところ順調みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 20:52
バーベキュウ
昨日はKちゃんの少年団の頃からの仲間のうちでバーベキュウがありました。 少年団でサッカーを始めて11年の付き合いになります。小学校6年のとき13人いたメンバーのうち9人がまだ高校でサッカーを続けていて、そのうち4人がKちゃんと同じ高校にいます。 子供が6人、父親が7人、母親も7人、コーチが3人近況報告やら、他の子供の話、親の話、仕事の話などで盛り上がりました。 一番盛り上がってたのは母親連中だったよう思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 21:25
ブログを初めて1年
ブログを書きはじめてちょうど1年になりました。 1年前は、Kちゃんが熱を出し脱水症状を起こし入院していて退院してきた日です。この1年いろいろなことがありました。 Kちゃんのことばかりで、放射線治療や、鎖骨骨折、頭の毛が一部抜けたり・・・ 今年の5月からまた頚部の放射線治療・・・ Aくんも、Mちゃんもいろいろ我慢させてしまった。子供や嫁さんと泣いたり笑ったり喧嘩したり・・・・ どこに相談していいか、誰に愚痴を言っていいか、ただ我が家の事、仕事のこと、趣味のこと、チョコチョコと書き続けて1年、今まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 21:14
三者面談
Mちゃんの三者面談があったらしい。 私立高校の看護科に入ったつもりのMちゃんはなぜか特進科で勉強しているらしく、併設校推薦入学で隣にある大学を狙ってます。 推薦入学となるとそれなりの成績でないと、推薦してもらえません・・・・・ 今のところ、最低ラインはクリアーしてるらしいが、いまいち成績が・・・・・ 夏休みに入っても、毎日学校に通ってます。後半年が勝負です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 18:43
招待試合
今日は、Aくんの通う中学で奉仕作業と小学校、中学校のサッカーの招待試合が浜松祭りの会場でありました、この招待試合は小、中学校あわせて50校ぐらい集まります。 AM9:00から中学の広いグランドの草取りです。集まったのは生徒200人くらい、親が150人くらい、1時間くらいで終わりました。 招待試合のほうは主催の小学校の父兄が少なく応援ということで、午後からは、招待試合の審判として、副審を2本しました。審判は半年ぶりです。天気は昨日ほど暑くなかったけど、炎天下での試合はやはりきつい、毎年のことで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 20:55
渋滞
今日は、Mちゃんを学校まで送っていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 22:04
Mちゃん
15年ぶりの友達に会って帰りが遅くなってしまったら家ではいろいろあったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 01:21
合宿最後の日
今日は曇り、合宿最後の日 朝7:15に漬物を持って合宿所に行った・・・・・・・・ 食事が終わっていた・・・・・ 食事は7:30からって聞いてたのに? とりあえず先生に「漬物持ってきました、食事終わっちゃってますね、遅かった」と明るくいったら、「お昼に食べますから」と言ってくれた。失敗してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 23:19
1年前
思いおこせば1年前、Kちゃんは抗がん剤を飲みながら合宿に行っていた。 ただ体調がいまいちなので、宿泊はせず家から学校に通っていた、覚悟を決めて放射線治療を始めようとした2週間前のことです。抗がん剤で気持ち悪くなっていても、学校では平気な顔をしているようでした。 今思うと、一番不安にかられていた時期だったと思います。 身長155Cm 体重が40Kgくらいしかなく、とてもサッカーをしているような体格ではなかったような気がします。 サッカーが好きで、仲間が好きで 部活ばかりしています。 治療方法も、先... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:08
合宿2日目
今日は朝から「お茶がもう無い」という電話でが入りました。 昨日は30度を越える暑さだったから・・・・・・・ 昨日、おーいお茶5ケース、ウーロン茶1ケース持って冷やしておいたけど、消費が早かった。 午前中お茶を5ケース、ウーロン茶を2ケースまた冷やしておいたけど明日の昼まで持つかどうか微妙なところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 14:11
今日から合宿
Kちゃんは今日から合宿です。 朝一番でショーケース型冷蔵庫を運び込み、お茶を冷やし、買出しした物を運び込みました。 今日の天気は昨日と違い最高気温が30度を超えました。 午前中はグランドで練習、午後から子供と親の栄養講座ということでこちらは嫁さんが聴きに行きました。この講座は子供の食事に対する意識を植え付けるもので、「買い食いなどせずちゃんと食事をしなさい。」みたいなことを話したらしい。80分走りきるための体力づくり、これが合宿の目的みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 22:55
ジブリの映画
今日は「ハウルの動く城」をやる。 これは去年子供たちと一緒に映画館で見た最後の映画です。 子供たちは、ジブリの映画が大好きです。 とくにMちゃんが大好きで、ビデオに何本も録画してあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 22:37
合宿まで後2日
Kちゃんの合宿まで後2日 2泊3日、1年生、2年生あわせて60人の合宿です。 食事とかは部活でで手配しますが、夜食や差し入れの準備があります。 去年は父兄でカレーを作ったとのことですが、今年は行事が重なったりして中止 今日は近所のコンビニへ夜食のパンと牛乳の注文、60人分と、違うお店でお茶の注文、冷蔵庫を借りる準備など、嫁さんはスーパーへ野菜ジュース、コーヒー、紙コップなどの買出し・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 22:58
体力作り
最近、Kちゃんは帰るとすぐ昼寝している、その昼寝が長すぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:02
サッカー部の1日
今日は合宿所の大掃除、2年生の父兄30人が集まっておこなった。 昨日快晴だったので、急きょ布団干しだけ昨日来た人間だけでやったので今日は掃除だけですんだ。 40畳ぐらいの大部屋が2箇所、4畳半の小部屋が2ヶ所、大浴場が2箇所、トイレ2箇所・・・ 今年は野球部が1度使ったということで、ささっと午前中の1時間ぐらいで終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 21:57
耳鼻科検診
頚部リンパ節の放射線治療が終わり1ヶ月 今日は耳鼻科検診の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 19:05
高校最後の夏休み
Mちゃんは受験生、看護系の大学に行くために勉強中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 22:58
合宿
高校の1学期もそろそろ終わりに近づいてきた。 Kちゃんも、期末試験も今日で終わり、明日から練習の日々が続くみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 21:54
反抗期・・・?
中学1年のA君はすぐキレる。 何でいつもいらいらしてるか聞いても「シラネー」とか言ってキレてる。 何か不満があるのか聞いても「シラネー」といってキレる。 何か心の中にたまってる物があるが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 22:01
夜更かし
Kちゃんのかさぶたはほとんど無くなった。髪の毛はまだちょろちょろです。 毎晩、夜更かししてました、夕方寝て、夜起きて、勉強してるのかワールドカップを見てるのか?。 また、6月30日から準々決勝が始まります。気になりますが、体力温存が一番・・・ 夜更かしせずに、早く寝てもらいたい物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 22:36
青いTシャツ
我が家では、朝起きると地元の民放ラジオを聴いている。 時々歌をリクエストしたり、サッカー中継のときは子供の名前で応援メッセージを入れたり、コンサートチケットを応募したり・・・・・・・・・・・・。 嫁さんは時々当たる。 今回も嫁さんが、Kちゃんの名前で応募したらTシャツが当たった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 21:38
治療後1週間
放射線治療完了後1週間、Kちゃんの頚部がかさぶた状になってだんだん取れ、ピンク色の新しい皮膚が見えてきた。今が一番目立つかも・・・ といっても本人はあまり気にしてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:45
治療方法
Kちゃんの治療は普通行われる治療と少し違うようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 22:46
放射線治療完了
今日で頚部リンパ節の放射線治療が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 22:57
楽しみにしてたけど・・・
飯も食ったし、風呂も入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/12 21:41
放射線科
毎週火曜日は、放射線科の検診の日です。 治療を始めて、今日で23回目、リンパの腫れもだいぶ小さくなったみたいです。 話によると、来週火曜日に一度治療を終わらせると言う話が出ました。 Kちゃんの話によると、2〜3日前から体がだるく、いつまで眠くてしょうがないらしい。 と言うことで、今日は採血をして来週火曜日、放射線科と耳鼻科の診察がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 23:08
母子喧嘩
Kちゃんの治療もあと残すところ2週間の10回2/3が終わった。 Kちゃんも、いつも晴れたら自転車で通院してたけど、インターハイ県大会が終わって緊張の糸がプツッと切れた見たいで、疲れがどっと出てきたみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 23:42
部活
Kちゃんは、最近帰りが遅い。 昨日、今日は10時過ぎである。 病院に治療に行って、帰ったら部活。 10:30ごろ夕食、それから勉強、寝るのは1時過ぎ 体を壊さなければいいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 22:59
M高校
Kちゃんの通う、M高校の校長先生が「お話がしたい」と言うことで話をしに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 21:40
サッカー インターハイ県予選
KちゃんのM高校は県大会初戦で敗退しました。 以前サッカーの父母会の会合のとき、前会長が「練習試合でK高校にも勝てたし、よかった」と言うことを言っていました。 K高校は、私の母校です、ちょっとムッと来ました。 昨日、そのK高校が、準決勝で去年の覇者TT高校に勝ったのです、それも延長戦を制して。 今度、K高校が勝てば、初のインターハイ出場かな? でも相手は、名門H高校、頑張ってほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 22:50
髪の毛
Kちゃんの髪の毛がばさっと抜けた。 前回よりは少ないがちょうど首の後ろ側、耳の下のところが抜けた。 本人はとても気にして、自分の携帯のカメラでパシャパシャ撮って「おかしーよこれ」と言ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 22:54
放射線科検診
頚部リンパ節、放射線治療開始して13日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/23 20:25
耳鼻科検診
今日は、Kちゃんの耳鼻科検診の日 放射線も10日目 おばあちゃんに、病院まで送ってもらい、16:50に放射線科、17:30に耳鼻科検診。 チョコチョコと触って、「小さくなりましたね」で終了 先週、喉が少し痛いと言うのも薬を貰って調子がいいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 21:31
ハリー・ポッターと謎のプリンス
Mちゃんが予約した、ハリー・ポッターと謎のプリンス、お父さんが買いに行きました。 親ばかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/17 23:16
放射線科検診
今日は放射線科の検診の日でした。 放射線も今日で8日目、効果もボチボチ出てるらしい。 見た目は、あまり変わらないような気がするが・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 23:08
昨日は母の日
子供たちに、カーネイションのペーパークラフトをダウンロードして印刷したものをわたした。 一番初めに作り出したのはAちゃん、しかし完成しなかった。 Kちゃんは作ろうともしなかった。 Mちゃんは、プレゼントと一緒に完成品を渡していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 23:05
サッカー部 父母会
Kちゃんの高校サッカー部父母会の引継ぎがあった。 主な仕事は、月末にある総会が終わって、@合宿、A激励会、B忘年会、C初蹴り、D招待試合、E来年の引継ぎと総会です。 これからの1年間2年生の父兄が中心で運営していく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 23:49
放射線治療5日目
今週は雨が多い、今日も朝から雨です。 Kちゃんは朝、学校まで送ってもらったようで、PM4:15に学校に迎えに来て暮れとのメールあり、今回の治療は嫁さんは乗り気でなく、病院への送り迎えは今のところあまり考えてない。 おばあちゃんに頼んではあるが、Kちゃん自身が頼みにくいようである。 今日はCTを撮ったようである、写真は見てないが小さくなっていれば・・・と思います。 段々、喉が渇きやすくなってきてるようで、授業中など水を飲むことができないので、その辺も理解してもらいたいような気もする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:22
放射線3日目
Kちゃんの放射線治療、5月2日から始目たけど連休があったため今日で3日目。 自転車で通院する予定だが、外は雨模様だし、診察もあったので迎えに行った。 先生曰く、「少し小さくなったかな?」 Kちゃんは、「連休中に大きくなった」と言っていた。 治療3日で小さくなるわけが無いと思うのだが。 しかし「紅白戦のとき、左サイドバックで、キーパーからのパスが見難かったのが見えるようになった」と言うようなことを言っていた、首が少し回るようになったのか。 気のせいでも、うれしいことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/09 22:31
放射線治療とびわの葉療法
仕事の関係で、介護関係の大学の学長(元病院の副院長先生)と知り合いになり、先日相談に乗ってもらいました。ほとんど自分の愚痴だったと思いますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 23:31
これからのこと
嫁さんが、Kちゃんの本当の気持ちを何回も聞いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 00:52
家族会議
2日から始めたKちゃんの治療、嫁さんは納得してないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 18:04
Kちゃんの、目標
Kちゃんの、今の目標は高校選手権の選手登録されることだそうだ。ワールドカップでいうと最終選考に残ること・・・・(話を大きくしすぎか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 11:53
通院
Kちゃんは、自転車で病院まで行った。 学校から30分、学校が家から5分くらいだから、本人としてみれば結構距離がある。 (普通の高校生は、4〜50分くらい平気で通ってるが。} 部活で、走りこんでから往復1時間、トレーニングの延長である。 今はいいが、食事がうまく取れなくなってきたりしたら、体力と精神力が必要である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 22:29
放射線治療2
耳鼻科に行って治療をすると言ったら、すぐに放射線科に行って、簡単な説明を聞き、お面を作り、CTを撮って、明日から治療開始です。 じつは、昨日からKちゃんと嫁さんが喧嘩中、放射線治療も「勝手にすればいいじゃん」と言うことになってしまった。真剣に考えているが方向性が違うし、もともと考え方が変わっていると思える、治療に反対なのか・・・・・ 一番不安なのは、治療する本人である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 20:20
昨日、弟のAくんが切れた。 「Kちゃんばかり優しくして、俺のことはどうでもいいんだ。」 大荒れである、Aくんには、Kちゃんの病気のことは言ってないが、うすうす感ずいている、しばらく前に「Kちゃんは、ガンなのか?」としつこく聞いてきた。とぼけていたけど・・・・・ 母親も、気疲れしてしまい、Kちゃんのことばかり考えているふうにもとれるし、やたらと怒っていたり、ぶつっと切れたり・・・・。 父親としては、そんなつもりはないが、Kちゃんと病院から帰ってきても、「いいとこ行って美味しい物でも食べてきたんだ」... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/25 18:09
放射線科
今日はKちゃんと放射線科に行った. 右の耳下のリンパ腺がはれてしまったので、放射線治療の効果と、後遺症について聞きにいったのである。 治療日数は6週間くらい、耳下腺のそばだから唾液が出にくきなる、脱毛、治療中は味覚が悪くなる等・・・・ 耳鼻科検診では、放射線は嫌だと言っていたが、覚悟はできてるようだ。 本人は去年、食事もまずくなり、体力的なものや、脱毛による友達の視線が気になるようだ。 以前も、何でそこだけ禿げてるんだ。とか今は何で首がそんなに腫れてるんだとか、しつこく聞いてくる友達がいるそうだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 20:35
サッカー部父母会
Kちゃんの通うM高校サッカー部の父母会の次期会長、副会長、役員を決める会合があった。 会長は、事前の根回しで、Mさんに決まっていたが、他の役を皆がやりたがらない。 30人いる中、5班に分かれていて、副会長が各班1人の5人、会計2人、庶務2人、会計監査1人、Mさんとは10年来の付き合いなので頼まれたら断れない・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 22:35
耳鼻科検診
木曜日はKちゃんの耳鼻科検診である。 今日はMRIの撮影と今後の治療方針の検討です。 上咽頭のほうはだいぶ小さくなっていたが、右耳のしたのリンパ腺が5cmぐらいの大きさで何とかしないといけない。 方法としては@放射線、A手術で取っちゃう。 今度の月曜日、放射線の先生の話を聞いて、5月1日に治療方針を決める、と言うか父親としては決めてるのだが・・・・・本人がどう思っているかである。 聞いてみた、嫌だとはっきり言った。 もう嫌とか、そんな問題ではない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 22:23
耳鼻科検診
木曜日はKちゃんの耳鼻科検診である。 今日は胸部レントゲンを撮り血液検査をした、結果は異常なし。 リンパ腺の腫れはあいかわらず・・・・・・・・ 「とちゃうか」とか先生が言ってた、小さくならないようならまた放射線かもしれない。 今日まで飲んでたユーエフティも今日からお休み、来週MRIを撮り今後の治療方針を考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 21:27
入学式
今日は、Aくんの中学の入学式である。 学生服を着ると、それなりに中学生に見える。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/06 23:04
耳鼻科検診
Kちゃんの耳鼻科検診に行った。 血液検査を行ったら、副作用はあまりないみたいだが2週間くらいたたないと分からないそうだ。 3月30日に点滴をして、4月1日から体調を崩したけど、今は調子がいいみたい。 来週の木曜日、また血液検査と、胸のレントゲンを撮るようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 22:55
リンパの腫れ
Kちゃんのリンパ腺の腫れがなかなか引かない。 明日、検診があるのでちょっと聞いてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 22:31
花見
今日は、花見である。 この花見は、kちゃんのサッカー少年団の父兄の花見である。 kちゃんのときのサッカー少年団は父親の係わり合いがものすごくいまだに続いている。 付き合わされる子供も気の毒かもしれないけど、真剣に子供のことを考えている世代かもしれない、それぞれの家族の子供たちの成長を皆自分の子供たちのように考えている。 子供たちは違う高校に通っているけど1年に2回会う機会がある(花見と夏のバーべキュウ)。 Kちゃんはすばらしい仲間と出会ったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 22:30
サッカー少年団 卒団式
今日はAくんのサッカー少年団の卒団式 1年生の夏から、サッカーを始めて、3年生のときに始めてゴールを決めて、4年生のときBチーム(8人制サッカー)のキャプテンもやらせてもらった。 県大会にはいけなかったけど、思い出はいっぱいできたと思う。 親も送り迎えやら、応援やらで、日曜日はサッカーばっかりだった。 中学になってもサッカーを続けるとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 22:52
今日のおくすり
今、Kちゃんが飲んでる薬 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 22:58
卒業
今日はA君の小学校の卒業式。 ついこの間、入学したと思ったらもう卒業です。 サッカー三昧の6年間でした、遊びに行きたくても、サッカー優先、ジュビロのチケットがあっても、サッカーの試合優先、チケットがあってもジュビロの応援にいけなかったこともありました。 中学に入ってもサッカーは続けると思う、サッカーで学んだことはたくさんあると思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/22 20:00
耳鼻科検診
放射線治療が終わって4ヶ月、昨日、Kちゃんは耳鼻科検診に行った。 2週おきの木曜日に行っているのですが、前回は問題はなかったが、今回は耳の下のリンパ腺が、思いっきり腫れている。 1月にも言われたが、だいぶ大きくなって気になる。 また2週間薬を飲んで、30日に点滴をするそうだ。 本人は、部活を続けたく、1週間入院すると、体つくりがえらいとか言ってる。 そんな問題ではないと思うのだが・・・・・・ 本人が自覚してるかどうか、今が良ければと言うことでもない。 治療方法について本人は話したがらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 19:48
お雛様
、 うちにも娘がいる、5年位前まで7段飾りを全部出していたけど、最近はお内裏様とお雛様だけ、場所取るもんね、というか飾る場所がない。 我が家も今夜は散らし寿司・・・・・・・・ 早くお雛様を片付けよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 21:50
耳鼻科検診
Kちゃんは10日ぶりくらいに学校に行き、2週間ぶりに耳鼻科検診に行った。 この2週間いろいろあったが、とりあえず今日は異常なし、次回(3月3日)まで薬も飲まなくてよくなった。 体重計に乗ったら制服を着て42kg、こないだより3kg体重が減っていたが、去年の夏の39kgのことを考えるとまだましである。 とにかく健康が一番だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 23:05
Kちゃんは、薬を飲むのではなく、すべての飲むのをやめたみたい。 もともと薬が原因で胃がおかしくなったので、やめれば原因がなくなるわけで・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 21:34
Kちゃんは先週風邪で学校を休んでいたが、日曜日調子がよさそうなのでやっと学校に行けるようになるかと思ったが、日曜の夜からお腹が痛いと言い出し、結局月曜日も休んでしまった。 薬の飲みすぎで、胃をやられてしまったみたい。 抗癌剤だ、風邪薬だ、確か胃腸薬も飲んでいた気がする。いったい何種類飲んでいたのだろうか?・・・・またこれで薬が増える・・・・・・ やっと増えた体重が見るからに減ってしまったようだ。 体が持つか心配になる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 19:31
Kちゃんはここ1週間ほど微熱があり学校に行ったり休んだりです。 今日嫁さんがKちゃんを耳鼻科に連れて行くと、鼓膜に穴が開き膿が出ているそうです。 なにやら、腫瘍が小さくなる過程で膿になって出てきてるとか・・・・・? 鼓膜はまた元に戻るらしいし、鼻の通りもよいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 00:15
検診
Kちゃんはインフルエンザじゃなかったようです。 体調を崩したが、血液検査も、薬の副作用もない見たく、とりあえず今の抗癌剤をを続けていくことになる。 というか血液検査では・・・・ということで、体調が悪いのは副作用らしい。 嫁さんは、薬のせいで体がボロボロになるとか言って、抗癌剤をやめさせたいらしいが、自分は薬をやめたら・・・、なんか進行してしまいそうで恐ろしい。 嫁さんは、「お金があればどんな治療も受けさせたい」とか言ってるが、医者を信用しなくてどうするか、金じゃない、よくなる!という信念で、今や... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 21:35
インフルエンザ3人目?
昨日から、Kちゃんが体がだるいと言って学校を休んだ 先週まで、Mちゃんと、Aくんがインフルエンザで学校を休んでいた。 どうもインフルエンザみたいだと思うが、朝晩UFTEを服用している、1月21日には点滴を半日病院でして来た、薬の副作用なのか・・・・ また病院に相談してみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 19:28
インフルエンザ
AくんとMちゃんは今週ずっと学校を休んでいるが、やっと熱が下がってきた。 今週はじめに病院に連れて行ったときAくんはインフルエンザ、Mちゃんは風邪と診断された。 今日病院に連れて行ってまた調べてもらったら、Mちゃんもインフルエンザ・・A型だった。 風邪とインフルエンザだと診断書を学校に持ってくと欠席扱いか出席停止かでえらい違いみたいである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 20:50
インフルエンザ
昨日Aくんと、Mちゃんが早退して帰ってきた。 Aくんは、今朝38度の熱を出していた。 今日、2人を病院に連れてくと、Aくんはインフルエンザ、Mちゃんはただの風邪と診断された。 いまも結構熱い、家族もうつらないようにしっかり養生しないといけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 20:59
A点滴治療
薬をUFTEに変えて1週間、食欲も落ちずに調子が良いみたい。 後2週間続けて、血液検査をして調子がよければ点滴して1クールが終わりのようだ。 結局  A点滴治療(外来で1日 3時間) その後2〜4週間のみ薬、 1ヶ月お休みこれを3回くらいくり返す。 になった。 喉のリンパ腺の腫れは少しひいてるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 21:12
UFTE
Kちゃんは薬を替えて、そんなに体調は悪くならないようである。 しかし薬が弱いと効いてるかどうか心配である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 22:01
治療方法
Kちゃんの耳鼻科検診に行った。 12月22日からTS-1を飲んでいたが、30日に立ちくらみや、吐き気がするとのことで服用をやめてしまったらしい。年末年始にかけて忙しかったのでKちゃんが寝てるとしか思っていなかったが、副作用がひどいのかと思ったが違うみたいだ。12月22日の@〜Cのやり方で今日返事をしなければいけなかったのに、本人はあまり自覚してないようだ。今朝もどうするか話をしたのに。 前回も言われたが耳の下のリンパ腺が、なんかはれぼったいようだ。これが何を意味するのかあまり考えたくないが・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 20:59
Aくんの試合
A君が試合に行った。そこにジュビロの太田選手が来たらしい。 行けばよかった。 1位リーグ3位だったようだ、メダルを持って帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 21:59
初蹴り
1月1日サッカー少年団の初蹴り。 リフティング大会、うちのAくんも含めてリフティングができなすぎ、基本ができてない感じ、勝ちきれないのはそんなところが大きいみたい。 父兄との試合、などなど・・・ これでサッカー少年団の大きな行事が終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 13:58
プレゼント
子供たちはアイポットだとかゲームソフトだとかいろいろ言ってた。 予算の都合でと言うか、先日ディズニーランドに行ったりしてお金が・・・・・・ だから菓子入りのブーツをとジュビロの福袋をAくんの枕元に置いといた。 一番喜んだのはジュビロ君の時計とタオルマフラー、カードであった。 Mちゃんには別のものを買わされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 20:08
西部選手権2日目
今日も朝雪が少し積もってた。 Aくんの試合の当番でAM8:00に亀崎のグランドに向かった、試合はAM10:00から。 しかし東名高速道路が閉鎖されたため国道1号線が大渋滞、いつもなら20分ぐらいで着くのに、今日は前に進まない・・・・・・、裏道を通って何とか30分前に着いたけど、裏道を知らない車は、試合開始ぎりぎりで到着した。なんと10km走るのに2時間近くかかってしまった。 第一試合はSYOUNAIで0-1で負け、第2試合は雄踏と2-1で何とか勝てた。 雄踏戦ではAくんも惜しいシュートが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 17:09
検診
Kちゃんと1ヶ月ぶりに検診に行った。 腫瘍は直径3.5cm位になっていた。一番大きい時と比べると約1/3くらいの大きさになっていた。 内視鏡で見ると、鼻の穴はすっかり良くなってるみたい、耳の聞こえも良くなっているらしい。 しかし蓄膿症があり、鼻炎もあり、鼻の詰まりはなかなか改善されて無いみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 22:34
パスポート
Kちゃんパスポートを取りたいと書類を持ってきた。 M高校サッカー部は毎年1週間ぐらいヨーロッパに遠征に行くらしい? 一昨年はイギリス、去年はイタリア今年はまだどこか知らないとか言ってた。 最近の高校生は金がかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 21:37
MRI
Kちゃんは今日病院にMRIを撮りに行った。 結果は12月22日、小さくなっていればよいが。 抜けてしまった髪の毛もだいぶ生えてきた、正月までに伸びると思ったけど、あと少し。 まだ鼻が詰まるようだけど、だいぶ匂いも判るみたいだし。耳も聞こえが良くなったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 18:54
耳鼻科検診
Kちゃんの耳鼻科検診に行った。 今日は聴力検査をした、だいぶ聞こえが良くなったようだ。 鼻の穴もすっかり良くなり順調である。 ただ足に紫斑が出てきてる、以前も出て大騒ぎになったやつである、前回は大騒ぎした割には結果は良かった、今回は少し様子を見ることになった。 放射線治療が終わって、1ヵ月後12月17日にMRIを撮ることになった。 次の診察は12月22日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/24 23:21
風邪
Mちゃんが風邪をひいたらしい、昨日は学校を休むし、今日は駅まで迎えに来て欲しいとか・・・ もう寝てる。 原因は新しい携帯にあるらしい、いじりまわして、夜更かししたようだ。来月の携帯の請求書が恐ろしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 22:11
マスク
昨日もらったマスクどうしようかと考えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 23:28
放射線治療完了
Kちゃんの予定していた分の放射線治療が今日終わった。 しばらく様子を見てMRIを撮る事になると思うがどれだけ小さくなっているのだろうか? マスクは記念にもらってきた。 8月18日から始まり、今日まで長かったような・・・・・・、やっぱり長かった。 味がわからなくなったり、髪の毛が抜けたり、鎖骨骨折したり。骨折は治療とは関係ないが、唾液が出なくなったりとか今のとこ無いみたい。味覚のほうも戻ってきてるみたく、最初心配していたほどの後遺症は無いみたい。これからどうなるかは解らないが、とことんやっつけるし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 22:57
イビキ
なにやらイビキがすごいらしい。 Kちゃんは、まだ鼻が本調子でない為寝始めるとすぐに「ゴー・・・ゴ・ゴー・・・」・、その後のもう一人が明け方すごいようである。中にA君と嫁さんが寝てるのだが、あっちからこっちから「ゴー・・・・ゴ・・ゴーーー・・・」、眠れなかったと言っていた。私はもう一人のイビキを聞いたことが無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 22:13
検診
今日はKちゃんお耳鼻科診察日、私は仕事でいけなかったけど順調に回復してるみたいである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 23:22
鼻の穴
放射線科で内視鏡検査があった。 覗いてみると、3ヶ月前には完全にふさがれてた鼻の穴が、開通していた。 最近お父さんのおならのにおいもわかるようになってきたらしい。すぐばれる。 後9回どんどんよくなってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 17:40
NTT2次予選
A君のチームは抽選会の結果はずれ。終わってしまった。 1次予選は1勝3分、2次予選は1分1敗、やはり勝てないと上にはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 19:50
ディズニーランド
Mちゃんが「ディズニーランドに連れてけ」と言い出した。 昔新幹線のチケットやら入場券やら用意したけど台風が来て行けなかったことを思い出した。 格安のツアーがあるがどうしたものか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 22:28
修学旅行
Aくんが修学旅行から帰ってきた。 10月31日〜11月1日まで東京にいてきた 行き先は東京タワーとディズニーランド後どこにいたのだろう。 東京タワーの置物とミッキーマウスのキーホルダーがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 22:56
2次トーナメント
Aちゃんの試合は1敗1分だった. 2次トーナメント、7チームが決勝トーナメント進出を決めましたが Aちゃんのチームは同率2位となり,11/6の監督会議の際に抽選で どちらかが決勝トーナメントに進出することになりました。 抽選会てなんやー・・・・・・・、勝って決勝トーナメントに行ってもらいたかったけど。 どちらになるにしても頑張ってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:36
8月と10月
今日放射線科に行って、8月15日と10月24日のCT写真を見せてもらった。 見て明らかに大きさが違う2/3ほどの大きさになっているようである。 鼻の穴もはっきりわかる。最近お父さんの「おなら」の臭いもわかるようになったらしい。 今日から治療が再開した。どんどん小さくなることを祈るばかりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/26 22:23
治療再開
Kちゃんは、水曜日からまた治療が始まる。 今日は放射線治療計画と言うことでCTを撮った。前回は鎖骨骨折で、首の近くに金属があったため、きれいな写真が撮れなかった、そのため水曜日に今日撮った写真を見せてもらうことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 22:34
NTT浜松竜西地区1次予選Bリーグ結果
予選1次リーグ 第1試合1対1 引き分け 第2試合4対2 勝ち点3を何とか取った、1勝3分け勝ち点6 他の試合の結果待ちになった。 次の試合富塚対天竜、富塚が2対1で勝、新津が3位以内確定次のリーグに進むことができた。 結局 富塚新津 天竜 竜禅寺岡崎 勝ち点 富塚 1 3 1 3 8 新津 1 1 1 3 6 天竜 0 1 13 5 竜禅寺1 1 1 0 3 岡崎 0 0 0 3 3 何とか2位で1次リーグ通過、今晩の抽選会で来週2次リーグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 17:18
今日の試合結果
KちゃんのM高校は負けてしまった。 2対0大敗である・・・・・・来年に期待 静岡ダービー、はらはらどきどき面白い試合だったが、ジュビロは引き分けてしまった。 せっかくガンバが負けてくれたのに・・・・・順位が下がっていく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 21:33
ギブス
Kちゃんのギブスがとれた。 自転車も乗れるようになったら、さっそく帰りが遅かった。 ガストに寄って来たとか、とりあえず骨折のほうの快気祝いか? これで学校に送り迎えしなくてすむ。 来週からまた放射線治療が始まる。 しばらくおとなしくしてもらおう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 22:23
M高サッカー部
高校選手権、Kちゃんのサッカー部一次リーグは難なく突破、10月15日、16日、22日と高校選手権予選二次リーグ(4校中3校が私立、公立はKちゃんの学校のみ)、4校中上位2校が決勝トーナメント進出、大本命チームが2勝、1校が二分け、2校が1敗1分け、Kちゃんの学校が勝って、本命チームが勝てば、決勝トーナメントに進める。ガンバレM高校 ちなみに私の母校は2次リーグ三位以下確定、決勝トーナメント進出ならず。残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 18:45
検診
木曜日は耳鼻科検診である。 皮膚科も予約してあったが、時間がなかったので行かなかった。 先週は発疹もでき、検査ばかりでかなりパニクっていた。 今日の話によると発疹もたいしたことないらしい、おなかが痛いのなんのかんの言ったから最悪のことを考えてたようだ。腫瘍の方は小さくなってるので、まず順調に行ってると考えればよいようである。皆さんにずいぶん心配をかけて、すいません。 一応、10月21日にはギブスが取れるみたいで、24日に計画を立て26日ぐらいから治療を再開することになりました。ここまできたら、あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 21:55
修学旅行
Mちゃんは明日から修学旅行である。行き先はシンガポール。 こっちは海外旅行は、新婚旅行でニュージーランドにいたのと、会社の旅行で香港に行っただけ。 今日は修学旅行の持ち物で足りないものをKちゃんと買出しに行った。 子供たちと行くと余分なものまで買わされる。親ばかである。 明日は4時半に学校まで送って行かなければいけない。 ちなみにKちゃんは来年沖縄に行くらしい。がその前にサッカー部のヨーロッパ遠征が・・・?という噂もある。 お父ちゃんは子供のためにせっせと働くのみ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 19:57
NTTカップ予選1日目
Aちゃん小学生活最後の公式戦、NTTカップの予選が始まった。 予選通過できるのは5チーム中3チーム、その中に4強がひしめく激戦区、今日は2試合行った。 第一試合、1点先制、後半2点取られて、最後に同点に追いつき2対2の引き分け。 第二試合、1点先制、後半最後に1点取られ1対1の引き分け 厳しいスタートとなった。来週第一試合に何点取れるか第二試合に勝てるかどうか、最後までわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 17:52
寝起き
Kちゃんの寝起きは最悪である、天候(雨)もあるかもしれないがなかなか起きてこない。 今日は接骨院に9:00に以降と思っていたが、行ったのは12:00過ぎ、朝はめちゃくちゃ体がだるそうである、味がわからなくてもしっかり食事をして体力をつけてほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 17:41
検診
今日は、皮膚科、耳鼻科、内科、放射線科に行った。 皮膚科は、発疹ができたから、耳鼻科は今までの経過、内科は発疹の原因を探るため、放射線科は今までの経緯と、今後の治療方針の説明。 腫瘍は思ったより小さくなってないみたい・・・・・、22回の治療を終えて3/4位の大きさらしい。 あと13回の治療でどこまで小さくなるのか・・・・。ちょっとショック ( ゚д゚)ポカーン 鎖骨を折ったため、ギブスをしてるので、マスクを作り直さないといけない・・・・ あと、発疹が問題らしい、尿検査、血液検査、レントゲンを撮... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/06 21:50
骨折の続き
Kちゃんは、噂では白血病?という人もいるらしい?(世界いの中心で愛を叫ぶを見たからか?) シカトを決め込んで何も話さないので、毛が抜けたり、ガリガリにやせているのでそう思われてるみたい。 Kちゃんは、皆と同じように学校生活を送りたいようである。勉強もやって?、体育もやる、大好きなサッカーも・・・・・ ある先生は、Kちゃんの事を心配しサッカー部の入部を反対した、ある先生は本人がやりたいのなら入部を許可してくれた。今回はそれが裏目に出た。部活で起きた事故だからとか、サッカーやってるからではなく、食べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 19:07
検診
今日2週間ぶりにKちゃんとMRIを撮り、耳鼻科に行った。 骨折してから始めて行ったので、看護士さんにからかわれたりした。 頭もちょっと変わってるので、学校でなんか言われてないか気にしてた。 発疹も出てるみたいで今度は皮膚科にも行かないといけない。 耳鼻科、放射線科、接骨院、皮膚科いくとこばかりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 22:48
骨折
Kちゃんは今日サッカーの練習中ぶつかって、転び右の鎖骨を折ってしまった。 なんてこった! 腕が動かせないので、食事をする事や、着替えなど1人でできない。 これじゃ自転車も乗れない、学校は近いけど、鞄ももてない、歩いていくのも大変である。 小学校のとき左腕を骨折して以来2度目である、カルシウムが足りないのか・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 22:55
修学旅行
Mちゃんは10月11日から修学旅行とか。 場所は、シンガポール、俺らの時代は、萩、津和野、宮島、原爆ドーム 3月はホームステイでアメリカに行ったのに、いったいいくらかかるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/29 21:52
雨の日
朝雨が降るとMちゃんを駅まで送っていく。 いつもより10分早く家を出て、駅まで行くのである。 で、会社につく時間はいつもと同じ・・・・・晴れてたらあと10分寝れるのに。 でも、こんな時しかMちゃんと話をする時間が無いか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 21:51
親子の会話
以前に比べると、子供と話すことがちょっと多くなった気もする。 甘くなったか、子供になめられてるのか、アッシーになったりメッシーになったり。 小遣いが足りん、でも子供がなに考えてるか・・・会話する機会を作らねば。子供も親父と話してくれるのは今だけかもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/26 23:53
治療方針
Kちゃんの次回耳鼻科検診は9月29日と言われましたが、10月6日になりました。 10月4日にMRIを撮って10月6日に今後の治療方針を話してくれると思う。 ただ耳鼻科と放射線科でちゃんとコミニケーションが取れてるのか疑問に思った・・・ 前回検診に行ったときにこんな話はなかった。今度行ったら治療方法等しっかり聞かないといけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 23:51
たけのこと栗
家に帰ったら、伊豆からたけのこと栗が届いてた。 ありがとう。さっそく料理していただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 22:37
ちょっとお休み
Kちゃんは今日で放射線治療も22回、明日からしばらくお休みとか、29日に耳鼻科検診があり、10月4日に放射線科で検診、CTをとるらしい。とりあえず治療は順調のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 23:44
たけのこ
以前にも書いたがKちゃんの口の中が荒れていて食欲があまり無い、食べたい物を聞いてそれを食べさせている、でも味が変らしい。 なぜかたけのこを食べたいと言い出した。 たけのこは春じゃん。と思いなんでこの季節にたけのこじゃ〜?と思った。 今はスーパーに行けば何でもある時代だけど、おいしいたけのこは・・・・・?と思ったとき、「姉さんに聞いてみたらと」うちのかみさん、姉さんは伊豆のほうに住んでおり、裏が山で春になるとたけのこがめちゃくちゃ生えてくるそうです。おもわずメールしてしまいました、そしたら塩漬けに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 09:05
あたま
Kちゃんの頭、首筋というかうなじの毛がだいぶ薄くなった、坊主頭だからよけい目立つ、友達にはいろいろなことを言ってるみたい、「やけどした」「昔怪我したから」「バリカンで失敗した」とか、でも日増しに大きくなってくる、今日後ろを刈り込んできた、大変気になるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 20:47
携帯
Mちゃんが携帯を新しいのに替えてほしいという、movaを使ってるのはもういないみたい。 皆がFOMAかAUを使ってるとの事、「電話が使えれば何でもいいじゃん」と思うけど、メールを多用するMちゃんはパケット代がかかる、Kちゃんは今年買ったのでFOMAである一応パケ放題である、それがうらやましいようである。 FORMとAUどっちが安いのだろうか、替えるとなると家族皆で替えなければいけない、そうすると時期も考えないといけない・・・・・・どうしよう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/19 20:32
試験結果
今朝も寝起きの悪いKちゃんであった、お母さんにめちゃくちゃ言われてた。 今日はテストらしい。 Kちゃんのテスト結果をチラッと見てしまった。 理数系が得意みたい、英語が苦手と言っても真ん中より上 371人中○○番、いつ勉強してるんや? 理数系が得意なのは間違いなくお父さん似・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 23:19
検診
Kちゃんの耳鼻科検診があった。 放射線治療も今日で20回目、飯がまずくなったとの事で食欲が無い事、首の後ろに500円玉ぐらいの・・・・・・。それ以外は健康である、体重も何とか40kgあったし、部活もやってる、見た目はガリガリだがとても・・・・とは思えない。・・・痩せ過ぎで健康とも言えないが。 とりあえず順調みたいだ、あと3週間ガンバレ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:46
味噌汁
Kちゃんは、味噌汁の味がわからなくなってしまったようだ。「すっぱい、酢を飲んでるみたい」と言っていた。食事がうまくないようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 22:15
耳鼻科
Kちゃんと2週間ぶりに耳鼻科に行った。 今日はファイバースコープがぐいぐいはいった。 鼻の通りが良くなったようである。少しは「例の物が」小さくなったみたい。 梅干がめちゃくちゃ沁みるといってた。体重が服を着てても40kgを切ってしまった。 帰り食いたい物は?と聞いたらなぜかマックのチーズバーガーだとか・・・・安 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 23:31
髪の毛
kちゃんの髪の毛が少しずつ抜け出した、まだバサット抜けたわけではないが、ほら抜けた、やれ抜けたと見せに来る。 何かで読んだ「チャンスの神様は前髪しかない、すぐ掴まないと後ろにはないんだ。」 Kちゃんはチャンスの神様になるんだ。・・・・・・なんのこっちゃ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 23:08
食事
Kちゃんは治療14回目、精神的にもカリカリしているみたい。 最近ご飯が食べれないみたい、餅なら食えるみたいと言うか、餅しか食ってない。「舌がピリピリする」と言ってた。母親は食べたいものを聞いては買ってくるが・・・・・・どんなものなら食べれるのか? 栄養のバランスが崩れないように何でも食べてもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 22:26
夏休みの宿題
子供の夏休みもあと1日 夏休みの宿題、まだまだ終わってないみたいです。 Kちゃんも、「アルジャーノンに花束を」まだ半分も読んでないらしく帰ってきたらかなりカリカリしてました。何年か前ドラマでやったとき、自分も読んだけど・・・ A君も、「宿題は?」と聞くと、「うるさい・・・」と言うだけ。自由研究はなんかやってたけど、「」夏休みの練習帳」も解らないところは、お父さんに聞きに来た、A君は何とかなりそう?、Kちゃんは聞かれてもわからん。 自分の子供の頃を考えると、何も言えないが・・・でも言うしか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 20:44
サッカーへの思い
Kちゃんも、A君もサッカーが大好きです。 今、幼稚園の頃からサッカーボールを触っている弟のA君はいつも試合に出してもらってます。 小学校3年頃から始めた兄のKちゃんはいつもベンチでした。お父さんはそれが面白くなく、あまり試合を見に行きませんでした。 Kちゃんはある日風邪を引いてしまいました。熱があるのに試合に行くというのです。「どうせ試合に出してもらえないのだから行っても仕方ない」と、お父さんは言いました。でも行くとききません。仕方が無いので「みなの前で気持ち悪いとか言うな、ずーとニコニコしてろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 22:09
西ライオンズ杯
昨日、今日と亀崎グランドで西ライオンズ杯があった A君のチームは昨日1位通過、準決勝は5対0で快勝、5点目はA君のヘッドで駄目押し。 決勝は、前半コーナーキックからの得点を守りきり1対0で優勝しました。 夏休み最後の日曜日A君は良い思い出ができました。 お父さんは、A君の試合の時、他の試合の副審をやっており得点シーンは見られませんでした。残念! Kちゃんは今日は部活もなく家でごろごろTVを見てたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 17:59
今日の試合結果
ジュビロタイFC東京1対1、ジュビロは肝心なときに勝てない。怪我人ばかりである、でも 崔 龍洙 も点を入れたことだしこれからも頑張ってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 22:23
台風一過
今日は、朝から良い天気である。 台風の被害も、自分の周りではほとんどなく ヨカッタ!ヨカッタ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 22:57
台風11号
夕方、運転中ラジオを聴いてたら「バスが運転を見合わせてる」と言っていた。 Mちゃんが今日、勉強合宿から帰ってくる予定なのに、台風でバスが運休になるのも珍しい。 母さんが迎えに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 19:16
ま け た
今日はガンバ戦 会社の帰り際、ジュビロをチェック、前半 前田のゴールで1点リード 家に帰ってTVを見たら・・・・・・ガーーーーー(゚Д゚) ーーーーーン!!! ま け た・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 21:39
ユニフォーム
Kちゃんは、1年生大会のユニフォームを持って帰ってきた。 25番、何とかベンチに入れるみたい。部活から帰ってくる早々、Mちゃんに「ユニフォームもらった」と何回も話したとのこと、今できることを一所懸命がんばってもらいたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 23:05
治療開始
Kちゃんは、今日は午後5時に耳鼻科、午後5時50分に放射線科に予約してあったので病院に行った 身長166.7cm、体重41kg ガリガリであるここ2〜3日はからだの調子もよく食欲もあるみたいだが何か薬のせいみたい?。 看護士さんとの会話の中で食事の話が出た「食べれるときに食べたいものを食べておく、治療中は口の中が荒れて食べれなくかもしれないし、味覚も変わるかもしれない」そうだ、本人は「焼肉〜!」とか言ってるけどお父ちゃんの小遣いは夏休みもありピンチ・・・・ 「20日のマリノス戦(エコパ)に連れて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/18 21:32
部活
今日Kちゃんは久しぶりに部活(サッカー部)に行きました。 1年生部員が30人位いるらしく、かなりの大所帯だ。 今日は練習試合とのことで見学というか、応援が主みたいだけど、副審をやったみたいだ。 入学するとき学校側に病気の話をしたときなかなか入部の許可が下りなかったみたいで嫁さんと、息子の友達の親(高校の父母会の会長)が頭を下げてくれ入部できたみたいだ レギュラーじゃなかったけど小学校のとき県大会3位、中学も県大会に出場できたし(その年同じ市内の私立中学が全国優勝してる)今の指導者も色々面... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 19:52
放射線科
今日10時に予約を入れてあったのでKちゃんと病院に行きました。 10時から耳鼻科の診察、11時から放射線科の診察です。 これからの治療計画と、治療中に出てくる症状と後遺症の話。 Kちゃんが気にしていたのは2〜3週間ぐらいで毛が抜ける、それもいきなりとの話 ちょうど2学期が始まるころで、ヘアースタイルをどうするかずいぶん気にしていたようだ。 今日は固定用のマスクを作りCTを撮影しておしまい。 治療は18日からとのこと。 これからが勝負です。 今まで黙ってたけど今晩Mちゃんに、Kちゃんの病名と治療法... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/15 19:55
島田招待
今日はA君の試合を見に行きました。 昨日予選リーグを1位で通過し、今日二つ勝てば決勝戦です。 1試合目は2対1で勝ち、2試合目は1対1の引き分けでした。その結果3位決定戦に回ったのですが、結果は4位でした。 Kちゃんは今日は体調を崩し家でおとなしくしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 20:27
退院
8月11日に脱水症状を起こし入院したKちゃんが退院して帰ってまいりました。 本当は8月8日から放射線治療を開始する予定でしたが、6日から熱を出し母親がキャンセルしてしまいました。 おいおい、熱出したからってキャンセルするなよ〜 10日にまた再予約をしました。今度は頭が痛いとまたキャンセルしてしまいました。何でやねん病院は頭が痛いから、熱出したから行くとこやないんかい・・・何考えとんねん 11日に予約を入れなおし、病院に行ってくれと頭を下げて連れて行きました。胸のレントゲンを撮り 血液検査をしたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 23:36

トップへ | みんなの「子供」ブログ

のぶしくんの日記 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる