アクセスカウンタ

<<  2014年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


CDR214 9速化

2014/01/31 22:21
部品をボチボチ集めてましたがクランクをどうするかでアマゾンでポチりましたが欠品でキャンセル

画像ヤフオクで探して落札

シマノ SORA FC-R350-L 39X52 ペダル・BB付き

これが届けば9速化出来る・・・・・・・・はず?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐鳴湖

2014/01/30 20:55
画像今朝はなぜか風が冷たくない、天気予報は昼ごろから雨・・・・・・

て10時ごろ降り出したじゃん





画像夕方仕事帰り雨上がったしウォーキング







画像
佐鳴湖が霞んでる





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐鳴湖

2014/01/29 20:55
画像少し日が長くなった・・・・・・・・

夕方はオモリを付けてウォーキング

約6km、最後の1kmがきつい・・・・・・・・・





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014/01/28 20:55
画像今朝は霜が降りていた

氷も張ってるし





画像今日は シフトレバーをデュアルコントロールレバー取っ換え








画像ブレーキも交換
ちょっと調整してみた、明日走るのが楽しみ・・・・・






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パンク

2014/01/27 23:55
画像何年振りだろうパンク・・・・・・・・(T_T)

スペアタイヤはあったけどジャッキないじゃん・・・・・どうする・・・・・・結局嫁さん呼んだ、
嫁さんの車のジャッキでタイヤ交換

そのままスタンドへ、結局4本換えるはめに・・・・・・・・出費大杉


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウォーキング

2014/01/26 20:55
画像朝の佐鳴湖
今日は路面が濡れてるし自転車でなくウォーキング






画像







画像








画像朝寝坊大好き人間の自分には朝日は今の時期しか見れない


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝日

2014/01/25 20:55
画像朝の佐鳴湖
朝日が眩しい・・・・・・・・







画像注文していたタイヤが届いた、いつ付け替えようかな








画像今ついてるタイヤ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐鳴湖

2014/01/24 22:53
画像今朝も走った、なんか筋肉痛・・・・・・・・








画像ウォーキングは夜になってしまった、1時間6分・・・・・・ウェイト付けた足重い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペダル

2014/01/23 21:55
画像注文していたペダルが届いた   VP-469 アルミフラットペダル







画像








画像重さを量ってみた185g








画像標準のペダル・・・・・高級感が無い・・・・・・・・







画像重さを量ってみた181g
標準のペダルのほうが軽いじゃん








画像ペダルを付けてみた

明日が楽しみ・・・・・・・・





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐鳴湖

2014/01/23 20:55
画像朝の佐鳴湖








画像夕方の佐鳴湖
今日もウェイト着けてみた・・・・・・・・・1周約6km、足重いし、足引きずってるし、最後の1kmはきつかった・・・・・・・昨日の疲れが残ってるようです。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐鳴湖

2014/01/22 23:55
画像朝の佐鳴湖








画像夕方の佐鳴湖
ウェイト着けてみた・・・・・・・・・足重い


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[SORA]

2014/01/22 22:24
注文しちゃいました

シマノ
画像[SORA] RD-3500-SS ショートケージ 9speed










画像[SORA] CS-HG50-9s 歯数:11-30T カセットスプロケット シマノ9速対応 










画像CN-HG53 9速対応チェーン










画像[SORA] BR-3500 FとR










画像[SORA] FD-3500-BS バンド式 2x9s










画像[SORA] ST-3500 フロントx2s リアx9s










画像LPバーテープ










なんか改造に本体の倍以上金掛けてます・・・・・・・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秘密兵器

2014/01/21 22:01
画像レザー調アンクルリスト 1.5kg*2

夕方佐鳴る湖を歩くのが日課になってます、今まで100均で買ったおもりをまいて歩いてましたがなんか砂鉄が出てきて靴下真っ黒・・・・・・・・

今まで片足1kgでしたがこの際片足1.5kgに変えてみました。

明日から歩くぞ・・・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夜明け前

2014/01/20 21:55
今朝も走った。

画像朝6時真っ暗です。







画像朝焼けがきれいです、今の時期しか見れない。








画像夕方歩いた、なんじゃこりゃ?・・・・・・







画像階段に自転車用スロープが出来ていた。なんか歩きにくい・・・・・・・



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐鳴湖

2014/01/19 21:35
画像今朝も早朝ラン








画像風がある分寒く感じる








画像朝日が気持ちいい








画像夕方は歩きに









画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


7sから8sへ

2014/01/18 21:55
画像CDR214のホイール替えました。

標準で付いてるのがナット止め7速 14-28

トップが14だと高速の伸びが今一・・・・・




画像リアをクイックリリースにしようと、リアのHUBをTIAGRAの9-speed対応の物でステンレススポークとアレックスリムDA22を購入して手組

ギアを9-speedでなく8-speedのCS-HG50-8 11-28 を取りつけました。





画像


将来的には9速にしてSORAのコンポを組もうか思案中・・・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝焼け

2014/01/17 23:55
画像今日も朝走った、午前6時過ぎはまだ真っ暗、満月







画像朝焼けがきれい








画像









画像








画像仕事で森へ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


竜洋の丸ポ

2014/01/16 23:55
画像今日も朝走った、午前6時過ぎはまだ真っ暗、満月?








画像竜洋の丸ポ、今月末くらいから運用開始だとか








画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝ラン

2014/01/15 23:55
画像寒い・・・・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リムテープ

2014/01/13 23:31
画像リムテープが届いた、タイヤとチューブを歩散るか今のを移植するか……どうしよう

と思って調べたら欲しいタイヤ売り切れ・・・・・・・

コンポの組み替えも検討中、もともとアウトレット商品だし金掛けずに改造と思ってるけど結構金掛けちゃいそう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


草薙神社と三保ノ松原

2014/01/12 23:18
画像毎月1回草薙まで通っているのですが草薙神社に行ったことありませんでした。
有名な神社で南観戦から見る鳥居がばかでかいのでさぞかし大きいと思ったら小じんまりした神社でした。





画像







画像さすが世界文化遺産・・・・・凄い人







画像富士山がよく見えました。









画像soukoukyori 36.58km
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仮組完了

2014/01/11 23:58
画像とりあえず仮組完了、今の後ろのギアが14-28の7ナット止め、これで手持ちの11-28の8段が付けたしクイックリリースになるから輪行もしやすい・・・・・かな?
とりあえず自転車に取り付け振れ取りもまあまかな?

リムテープがなかった、またポチらないと・・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝焼け

2014/01/11 09:00
画像まだ暗いうちに家を出発、総長は車も少なく風もあまりない。
家からちょうど中間地点・・・・・・日の出前







画像朝焼け
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒い……

2014/01/10 09:28
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


手組

2014/01/09 23:55
画像注文していたリムとスポークが届いた、

手持ちのハブでタイヤの手組・・・・・・・振取台?もなく出来るか




画像amazonで9,085円あと少し出せばSTIレバー 左右セットが買える・・・・・・
、とりあえず借り組しようそれから考える・・・・・・・

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三日坊主じゃないよ・・・早朝ラン

2014/01/09 08:29
画像今日は西風、出だしがきつい、外は真っ暗・・・・・・・・
7:00過ぎぐらいに朝日が昇る



寒いのはまだこれから
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早朝ラン

2014/01/08 08:07
画像今日は曇り、風が無し暖かく感じる。
朝1時間の早朝ラン、汗かく……
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早朝ラン

2014/01/07 20:52
画像
朝の佐鳴湖……寒すぎる
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2014/01/06 09:39
朝ラン……めちゃくちゃ寒い
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うなぎ弁当

2014/01/05 13:10
画像今日は来客があるとのことで仕出し うなぎ弁当

うなぎも貴重品らしく載ってるのは半分

浜名湖当たりでは有名な料理屋さんの支店のもの・・・・・・・うなぎが半分だけでも美味しい
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


佐鳴湖

2014/01/04 21:08
画像今日も佐鳴湖に行った。

今日は家を15:30頃出て歩いて行った・・・・・・・

付いたのは17:00近く、夕日がきれい



画像我が家からちょうど中間あたり







画像帰ってきたのは18:40頃

正月になって餅食い過ぎ・・・・・・・2kgくらい太った気がする(T_T)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東海道

2014/01/03 23:23
BSジャパンで再放送、「杏が歩く!恋する東海道 其ノ弐」を見た

杏さんが3日で歩いた道を一昨年、ちょうどTVの収録の2ヵ月ほど前に歩いた道

画像なんか懐かしい・・・・・






東海道は日本橋から三条大橋までササっと歩いてしまった。と言っても述べで25日かかったけど・・・・・

興津鯛・・・・・高すぎ、清見寺も寄ってないし・・・・・安倍川餅と丁子屋のとろろ汁は食べた。

追分羊羹もウサギもちも食べてない、今度行ったら食べてみよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


環状線

2014/01/02 20:33
画像CDR214で環状線を一回り走行距離43.53km








画像途中、西ヶ崎の赤丸ポスト







画像昭37吉村製・・・・・かな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初日の出

2014/01/01 23:55
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

画像今年も前浜へ初日の出を見に行きました。








画像今年は水平線に薄雲がかかり見れるかどうか心配でしたがうすぼんやりと御来光








画像海も穏やかであまり寒くもなく良い初日の出でした。








画像








画像夜は、ばーば(義母)の喜寿のお祝い、嫁さんの中学時代に書いた作文が紹介されしんみりする場面もありましたが母親に対する感謝の気持ちが十分伝わってきました。








画像後は宴会・・・・・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2014年1月のブログ記事  >> 

トップへ

のぶしくんの日記 2014年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる